Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

すみません/Oktoberfest

Posted by yonish on   6 comments   0 trackback

最近全然更新できてませんね。
すみませんm(_ _)m

10月の1日にSAT、22日にTOEFL、
さらに11月の5日にSAT Subject…と、
テスト続きで非常に忙しい感じですorz
日本で言う高3の夏・秋みたいな感じです。

出来る限り更新はするつもりですが、
もしかすると1週間に一度だけ…みたいなことになってしまうかもしれません。
申し訳ありません。




土曜日の補習校の帰り、
「Oktoberfest」というものに寄ってきました。。

「Oktoberfest」とは、元々ドイツのお祭り。
ビールのお祭りなんだとか。


家の近くに大きな都市は、ドイツ系のルーツを持つので…
それに因んでOktoberfestを開催している、と。。


ビールがメインのお祭りなので、ビールの屋台が多いのですが…
もちろん未成年もいますので、
ソーセージ、ポテトなどなど、色んな物を売っていて
普通のお祭りとあまり変わりませんでした。。


Oktoberfest


味はなかなか。
アメリカの食べ物よりはずっと食べられます。
ドイツ人は日本人と味覚が近いのでしょうか…( ̄▽ ̄)笑
ソーセージ美味しかったです。


おまけ:タダでもらったキャラメル

キャラメルいっぱい。

宣伝のために配ってるみたいでしたが、
家族全員、一人これだけもらっちゃいました。

太っ腹ですヽ(´∀`)ノ笑




スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

マーチ ""

テストおつかれです!!


お祭りイイですねぇ(>_<)アタシもいきたい☆


やっぱアメリカの食べ物て美味しくないんですかね?

アメリカとかめちゃめちゃ憧れます。

2011.09.19 02:56 | URL | #- [edit]
yonish "Re: タイトルなし"
◇マーチさん
ありがとうございます…頑張ります( 一一)


アメリカの食べ物が全部マズいということはないです。
食べられるものも結構ありますし、
美味しいと評判なところはやっぱり美味しいですヽ(´∀`)ノ

でも全体的に味が濃いものが多いので…(-_-;)
自分で探してみないと、なかなか美味しいものには出会えません(゜-゜)


僕は日本のお祭りが恋しいです!( ̄▽ ̄)笑
お祭りって、やっぱりどこの国でも楽しいものですよね。。
2011.09.20 01:36 | URL | #- [edit]
雪華 "No title"
テストが目白押しですねぇ・・
確かにアメリカのこの時期は日本の受験生の夏休みに当たるかも
このテストの結果を受けて年末あたりから大学への申し込みがあったりするんですもんね

Oktoberfest楽しそうですね♪
ドイツにルーツを持つと言えばペンシルベニアあたりでは
ペンシルベニアン・ダッチという独特のドイツ語っぽい英語があるらしいですよ
ドイツ系の移民が多かったみたいで土地の方言として残ってるらしぃ

これからHalloweenもThanksGivingもあるし
そのままクリスマスまでイベントも目白押しですね
2011.09.22 22:34 | URL | #ZJmJft5I [edit]
yonish "Re: No title"
◇雪華さん
ですねぇ…
アメリカ人は丁度今頃が受験のピークだと思います。
既に終わってる人も多いようですが…

でも僕の場合は日本の大学なので…
5月までテストのスケジュールがギッシリで過酷です((+_+))


ペンシルバニアン・ダッチですか…(゜o゜)
「ダッチ」って聞くと一瞬オランダ語か!と思いましたが、
古語だとドイツ語を指すんですね…( 一一)知りませんでした。。

でもうちの地域はあまりそういうのはないような…!
割と標準米語に近い発音だと聞きました( ̄▽ ̄)

でもそういう、他の言語から来たなまりっていうのも面白いですね!(´∀`)
アメリカ独特な気がします。
…元はと言えばみんなイギリスから来たわけですけれども。。


アメリカってこの時期は本当に行事が多いですよね!( ̄▽ ̄)
イベントは盛りだくさんですが…今年は参加できるのかな(-_-;)

Halloweenは、貰う側はそろそろ卒業かな…と思います(゜-゜;)たぶん
配る側に回ろうかなと(´Д`)笑
2011.09.23 01:34 | URL | #- [edit]
雪華 "No title"
英語にも方言が結構ありますよね
東海岸だけでもボストンとNYとでは結構違いますし
南部にいったらお手上げ状態なときもかなりありますしね。
私の英語は標準よりNYアクセントっぽく聞こえるらしいです。
どの辺がなのかはわかりませんがw

最近のTrick or Treatは大人の引率が着いている事も多いみたいですし
弟さんと友達グループに着いていけばきっと問題ないですよ♪
2011.09.23 07:44 | URL | #ZJmJft5I [edit]
yonish "Re: No title"
◇雪華さん
NYアクセントは滑舌が早いって聞いたことがありますが…
どうなんでしょう( 一一)

南部英語は確かにサッパリですよね…
黒人が喋ってるのとか、何度も聞き返さないと。。


ハロウィンにも引率ですか…そういう時代ってことですかね(-_-;)

でも…うちの弟もあんまり乗り気じゃないんですよね(゜-゜)
無駄に大人びおって(-。-)y-゜゜゜笑
2011.09.24 02:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/99-d9491751
