Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

After the 9.11 Ceremony

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

昨日9.11の記事を書いたところですが、
セレモニーの後にもう1コ。


本当はニュースを生で見たかったのですが、
SATの勉強をしていたので今日は無理でした。

オバマの演説とか見たかったんですけどね…(-_-;)

ちなみに演説の内容はコチラ。(英語)
英語の勉強に訳してみようかなんて思ったりもしたんですが、
そこまでの時間は…ない!( 一一)笑



Yahoo!に、セレモニーのスライドショーがあったので、
興味があったら覗いてみるといいんじゃないかと思います。
http://news.yahoo.com/photos/at-ground-zero-the-9-11-anniversary-1315742916-slideshow/


9月11日の夜、ライトでツインタワーが再現されました。

Reuters: JIM YOUNG, STAFF



ちなみに、今現在のビル跡には、
「フリーダム・タワー」という新しい高層ビル(のちに改名)が建設中です。

Getty Images/Pool



建設中といっても、もうほとんど完成です。
9.11からの年月を思わせます。



一方、ロンドンでは、
イスラム教徒がこれを妨害しようとするという事件があったようです。




本当に、終わったのでしょうか。

…憎しみの連鎖がもうこれ以上続かないことを強く祈ります。


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

マーチ "ゴメンなさい(__)"
前回のコメで同い年とか書いちゃったんですがアナタのほうが1つ先輩のようです。


なんかウソついちゃったみたいでゴメンなさい(;_;)
…ということで私は今、高1です☆

それと時差とか考えないでコメしてるので、もし音とかうるさかったらゴメンなさい。
2011.09.12 05:48 | URL | #- [edit]
yonish "Re: ゴメンなさい(__)"
◇マーチさん
そうですか…ちょっぴり残念です(・ω・)

でも、アメリカでは学年の違いはそんなに関係ないですし、
僕も気にしません。。
コメント等は気軽にしてくださいね(´∀`)

音とかは全然問題ありません。。
僕のほうも、あまり時差は考えずにコメント返信させてもらっていますので。
いつもタイミング悪かったらスミマセン。。( 一一)
2011.09.13 00:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/97-5b076ec3
