Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

Tell Me How to Smile

Posted by yonish on   3 comments   0 trackback

アメリカ人って、写真写りが凄くいいんですよね。


個人写真なんかだと、みんな飛びっきりの笑顔で写ってるんですよ。
どの人も。


実は今度、学校のアルバムに載せる写真を撮りに行くんですが…

今まで3年間ずっとカメラを睨み続けてきたんですが…
最後くらいはちゃんとした写真を撮りたいな…なんて思ってるんですが…



カメラの前で「ハイ、笑って~」って言われて笑える自信が全くありません。

ホントに、全く。



カメラに対する警戒心といいますか…

なんてったって、カメラに写ると魂が抜かれますからね。(ぇ


鏡の前でちょっと練習したりもしてみるんですが、
やっぱりなんか…気持ち悪いし。



アメリカ人はきっと子供の頃から笑顔を作る練習をしてるんでしょうね。
歯並びが悪いと写真写りも悪くなるので、子供の頃から矯正してる人も多いですし。


今思えば、僕はあまり日本でそういう練習をしてこなかった気がします。
練習というか、経験というか…

クラス写真も真面目なものばっかりだし、
生徒手帳の写真も七三分け真顔です( ̄▽ ̄)笑


やっぱり今までの習慣を変えるっていうのは難しいですね…(゜-゜)


お面被って行こうか…( 一一)笑


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

雪華 "No title"
私も写真苦手です。
笑ったつもりでも歪んだ顔にしか映らないし
本気で笑ってる顔だって崩れすぎてもーorz

アメリカは公式な証明写真も笑顔ですよねー
「笑わなきゃー♪」って盛り上げられて撮られるし
日本だと無表情が推奨されるのに・・・

ぁれだね幼児の撮影のときみたいに
カメラの向こうに興味を引くものを置いてくれるといいのにね(ぇ)
2011.08.23 08:10 | URL | #ZJmJft5I [edit]
マーチ ""
イイですよね 
外人さんはステキな笑顔で 私、洋画洋楽大好きな高1です!!良かったらそういう情報教えてください 
2011.08.23 12:03 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇雪華さん
そうなんです…「笑ったつもり」が一番怖いんです…( 一一)笑
ニヤニヤ顔になったら嫌ですしね( ̄▽ ̄)笑
いきなり「笑顔で!」って言われても困りますw


免許証に笑顔で写ってると、ちょっと見せるのが恥ずかしくなりそうです( ̄▽ ̄)笑
捕まった時なんかは笑顔が皮肉な感じに眩しそうです…w


興味を引くもの…何でしょうかw
やっぱり食べ物でしょうかね!ヽ(´∀`)ノぇ



◇マーチさん
こんにちは。。(´∀`)
ステキな笑顔って良いですよね。


僕はあまり洋画…というか、映画はあまり見ないので分かりませんが…
洋楽ならちょっとラジオでかかってて、いいなと思うものはあります。

最近だと、「Barefoot Blue Jean Night (by Jake Owen)」っていう曲が好きでした。
アーティストだと「Owl City」が好きですかね…
ハードロックみたいなものはあまり聞かないので、そういうのが好きでしたらスミマセン。。


僕自身、元々流行に疎い方なので、あまり頻繁に紹介できるかは分かりませんが…
良ければまたいらしてくださいね。。
2011.08.24 00:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/88-b458b27c
