Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

Green(×) Tea

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

冷蔵庫にこんなものが入ってました。

Arizona Tea?

和風なパッケージに、「Arizona」って大きく書いてあります。
色的にはリンゴジュース…?

↓ズームイン。

低糖緑茶?


「低糖緑茶 DIET Green Tea」


(゜Д゜)



とりあえず10歩譲って、緑でないことは許すにしても。


緑茶に砂糖を入れるのは日本人的にアウトでしょう。
これは。

そもそもDietしたいなら、なぜ砂糖を入れるのかと。



まぁ、紅茶も緑茶も同じ茶葉ですし、
紅茶はいいのに何で緑茶はダメなの、と聞かれると
それはそれで答え難いんですが( 一一)笑

抹茶アイスは甘いですし…



ちなみに、味は甘い紅茶と変わりませんでした。。


アメリカの飲料にしては甘くない方なので、
日本人でも結構飲んでる方はいるようです。


でもこれを「緑茶」と称して、
さらに和風な絵を付けて売るのはなんかこう、タブーな気がしますね…

「Brown Tea」にしてくれれば文句ないんですが( ̄▽ ̄)笑



でも、アメリカ人でまともに緑茶を飲んだことがある人っていないと思うんです。
ホテルのロビーなんかに、他のお茶のティーバッグと一緒に並んでたりもするんですが、
そういうのは大体酸化してるので、茶色いお茶しか出ないこともしばしばです。

一回飲ませてあげないとなぁ…(゜-゜)笑


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

雪華 "No title"
コイツの話題は他のアメリカ在住の方の部ブログでもお見受けしますねw
「緑茶」と認識して飲むとダメですが
「お茶系飲料」って思えば、まぁ大丈夫ですよね
先日ほうじ茶のアイスクリームというのを食べたのですが
結構美味しかったので 日本茶もモノによって意は甘くしても大丈夫かも・・・?

というか 日本でもスパークリング緑茶とか発売されてるんですが・・・・
2011.08.11 07:39 | URL | #ZJmJft5I [edit]
yonish "Re: No title"
◇雪華さん
そうなんですか( ̄▽ ̄)笑

お茶系飲料ですね、あれは…
頑張ってみましたが、どう味わっても緑茶にはならないですw

ほうじ茶のアイスクリーム…美味しそうですね(゜p゜)
一回ダメ元で煎茶にも砂糖入れて飲んでみようかな…(^^;)笑


スパークリング緑茶、日本でCM見ました!
残念ながら試せませんでしたが(ToT)
おいしいんでしょうかねぇ…気になりますヽ(´∀`)ノ
2011.08.11 23:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/82-77354294
