Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

やっつけリバーシ

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

何だか突然、無性にプログラミングがしたくなったので…
夕飯後に思いついて、

何となくリバーシ作ってみました。。





ハイ、かなり地味です。
きっとバグもたくさんあるに違いありません。


Restart Gameでゲームをリセットです。

2人プレイオンリーなのも微妙だったので…

時間がなかったのでやっつけですが、
弱いCOMプレイヤーも作ってみました。対戦可能です。


暇でしょうがない方、
勝って自信をつけたい方にどうぞヽ(´∀`)ノ笑


今後、強いCOMも作ってみたかったりみたくなかったり。


プログラミングってやっぱり楽しいです。
今回は一から作りましたが、
すんなりできそうで、意外と壁にぶつかってしまうので…
壁をぶち壊せたときの快感はまた大きいっていうか。。

来年はプログラミングの授業を取りませんが、
こうやって独学でやってくのも、気楽でいいかなって思います。。


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

C "No title"
おお~
僕はプログラミングとかは部活でちょっと触ったくらいなので単純にすごい、と思うのです。
それに1から作るってすごいですね、真似できそうにないです。
でもその分1から作って上手くできたときの達成感はすごいですしやりがいもあるのでしょうね…

COM相手の時に相手が置くところなくなって画面をクリックしてみると「ここにはおけません」とメッセージがでるのですが、
これって仕様です?
2011.08.09 08:18 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇Cさん
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

Cさんも絵とか描いてらっしゃるので分かると思いますが、
真っ白な何もないところから何かを作り出せたときの快感って素晴らしいです。

リバーシのプログラムを作れる人は世界中にゴマンといると思いますが、
やっぱり自分の手でやり遂げるっていう部分が一番大事なんだと思います。


>「ここにはおけません」とメッセージがでるのですが、
ありがとうございます。バグです( ̄▽ ̄;)笑

需要は無いと思いますが、一応直しときました。。
こういうバグ取りも地味に楽しかったりしますw
2011.08.10 01:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/80-cc9b5e7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。