Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

TOEFL & 英検2次結果…

Posted by yonish on   5 comments   0 trackback

英検の結果、出てました…!

僕はすっかり忘れてたんですが(ぁ

昼ごろに弟がドカドカと部屋に入ってきて、
何だ!と思ったら

「みんなで結果見せ合うぞ!」と。


こっそり心臓をバックバクさせながら、
アクセス過多で読み込みの遅い英検のホームページをやっとの思いで開くと…



英検準1級

















合 格


の2文字。。


っしゃああああああああ!!


やったぜブラザー!



ちなみに弟2人はそれぞれ2・準2、準2・3の二つずつを受けてましたが、
どちらともことごとく受かってました。


僕は1級に1次で落ちてしまったので…ちょっと悔しいんですが( ̄▽ ̄)





ちなみに、先日受けたTOEFLの結果もでてました…(゜-゜)

120点満点中、79点。


うーん。。。

目標はとりあえず100点なんですが…
ちょっと及ばずですねorz


まぁ塾の先生もおっしゃってましたが、
TOEFLはちょっと特殊なテストなので、慣れが必要だそうで…

TOEFLは何度でも受けることができますが、
だいたい3回目くらいのスコアが自分の持っている実力らしいです。


まぁ初めてだし…こんなもんかな?と自分を説得。
次回は頑張ります!



とりあえず、ほっと一息。。


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

まる ""
合格おめでとうございます!
さすがですね〜!
私は3級合格止まりです(笑)

いきなりですが留学って
一人でしているんですか?
それとも一家で海外在住とか?

ぜんぜん面識ないのに質問責めですいません(´・ω・`)

それと、1級合格応援してます!
fightです!
2011.07.20 03:44 | URL | #- [edit]
yonish "Re: タイトルなし"
◇まる さん
ありがとうございます~~ヽ(´∀`)ノ
まるさんも準2級目指して頑張ってくださいね!(^o^)


質問は全然構いませんよ!

僕の場合は後者で、父の会社の都合で家族みんなでアメリカに住んでます。。
早いものでもうすぐ3年になります( 一一)


あと蛇足ですが…!
「fight」は「戦う」という意味がメインなので、
英語で「ファイト!」って言うときは、
「You can do it!」とかを使ってくださいね!(´∀`)ノ
2011.07.20 11:16 | URL | #- [edit]
C "No title"
準1級合格おめでとうございます!
いやはや英語力が中g(ryな僕からすれば有段者なだけで無条件で尊敬の対象になります←
全然英語力のない自分が見ればとっても誇れるものだと思うのですが…

僕もそろそろ勉強しないとマズいぞ、ということなので無駄に長い夏休みの間に英語をやってみようかな、と思います。思ってるだけです
本当におめでとうございます!
ツンデレを感じたのでポチっとしときました←


2011.07.21 07:35 | URL | #- [edit]
まる ""
なるほど勉強になりました!
以前、高校留学がしてみたいとお話しましたが、親には言っていません(´・ω・`)

たぶん言ったところでポカーンと親はするだろうけど…

言ってみたほうがいいのか、
言わないほうがいいのか…

あなたならどうしますか?
2011.07.21 09:17 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇Cさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)

夏休みは長いですからね…宿題も多いですが(ぁ
苦手を克服するにはいいかもしれませんね!

思ってるだけでも効果はあると思うのでw
頑張ってください!ヽ(´∀`)ノ


ポチッとありがとうございますw(べ、別に嬉しくなんてないんだからねっ!//)
ツンデレはボタンの上のコメントのことでしょうか。。
実は毎回ランダムで変わるようになってたりしますよ…(・∀・)



◇まる さん
僕ならとりあえず冗談めかして言ってみて、親の反応を探りますかねw
そこで賛成っぽかったら真面目に聞いてみても良いと思いますし…

反対されたら自分なりに調べ上げて、
親を説得できるくらいの情報を集めてみると思います。

一口に「留学」と言っても、
短期or長期、英語圏or非英語圏などいろいろとありますし、
留学を斡旋してくれる機関などもたくさんあります。

僕は結構論破したい派なので…( 一一)
最終的には親に対するプレゼンみたいな感じでしょうか。。


費用もバカになりませんので、親の協力は絶対に必要だと思いますし、
準備も必要(資金、書類、言語力etc..)なので、本気で考えるなら早目が良いです。

あくまで僕個人の意見ですが、
単に「今の高校が合わない」という理由だけでは勿体ない気がするので、
留学中に何を学びたいのか、どんな経験をしたいのか、どう自分に役立てるのかといった、
明確な目的があると、なお有意義な留学になると思います。。
(親の都合でアメリカにいる僕が言えたことではないのですが…笑)

でも海外留学は、短期でも本当に意義のあるものです。。
ちょっと異文化に触れるだけで、今まで見ていた世界が変わると思います。


僕の考えなので、まるさんの状況に合ったものかは分かりませんが…
ご健闘をお祈りします!
2011.07.21 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/73-65d0e0f2
