Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

UNIQLO

Posted by yonish on   4 comments   0 trackback

アメリカの長い夏休みを利用して、
日本の学校へ一時的に通う「体験入学」というのはよくあります。
(僕は今回はできませんが。。)

うちの弟も近々、近くの学校に体験入学をする予定で…


今日はそのためのYシャツやズボンなどを買いに、UNIQLOに行ってきました。


弟の服選びは親がやってくれるようなので、
僕はぶらぶらと店内を散歩。



まず目を引いたのが「コラボTシャツ」でしたね。

もう楽しくって楽しくって(爆

コラボTシャツ



キッコーマンやら亀田製菓やら緑のたぬきやら…

アメリカに着て行ったら絶対受けること間違いなしですよ。あれは。


…でもまぁ僕にもプライドがありますので(ぇ



ウケはウケ、マジメにするところはマジメに。



ということで、IBMのシャツだけ購入しました(ぇ

元々PC好きなんで…たまんないですね。


もう少しするとハリーポッターとのコラボも始まるようでしたが…残念!



UNIQLOのこの試みは結構斬新ですよね。
アメリカにはあの系統の派手なTシャツっていうのは割とよく存在するんですが、
日本だとあまり見かけないような気がしますね…

企業の宣伝にもなるし、一石二鳥だと思うんですが。。



今日も昼間っからのご来店でしたが、
今回は忘れずに身分証明書(仮免)を持って行ったので、
「補導できるもんならしてみろ!」
という構えだったんですが…

残念ながら補導員には出会えませんでしたね(ぇ


で、僕は他には上着やシャツなどを買って…
名残惜しくもお店を去りました。。



今日はそれくらいですかね。。



あ、あと、
Amazonで先日アメリカから注文した本がバッチリ届いてました!ヽ(´∀`)ノ

3度目の正直…感動モノですね( ̄▽ ̄)笑


ローマ字表記の住所でもちゃんと届けてくれたクロネコヤマト
この場を借りて、宣伝お礼をさせていただきます!
ありがとう!

本君も…はるばるアメリカからようこそ。。


本は信じられないほどきれいな状態で届いてきました。

冗談抜きで、
アメリカ国内に送るよりも断然きれいですね。これは。



これでやっと課題に取り組めます…
めでたしめでたし。。


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

mtk "No title"
解りますw
私も帰国のたびにまだ6月だから普通の学校は授業だよねー補導されちゃったらどうしようとなぜか聞かれないかなぁと淡い期待を抱いてました笑 なぜか「むしろ聞いてくれ!」って感じでしたね^^;
2011.06.15 12:15 | URL | #GpEwlVdw [edit]
煎茶 "No title"
コラボいろいろありそうですねw

IBMなら大丈夫そうですが
緑のたぬきを着こなす人が想像できなかったりw


2011.06.16 07:20 | URL | #T2n9EFtg [edit]
C "No title"
コラボTシャツとかあるのですか@@
僕は衣類だとかファッション系に疎いというかそういうのにあまり関心が向かないのでこういう話題はなかなか新鮮です…!
でもこれを実際に着て街中を歩くのは勇気が必要ですね…w
友達に面白半分で着て見せるくらいが限界です←

やれるもんならやってみろって気持ち分かります。
自分が絶対に安全で大丈夫って事が分かっていると何か起こってほしいとか考えてドキドキワクワクしてしまうのです。

本が無事に届いてて良かったですね…!
2011.06.16 08:51 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇mtkさん
そうなんですよwww
なんか普通の生徒が勉強してるのに自分だけ遊んでるっていう罪悪感はあるんですが、
別に悪いことをしているわけじゃありませんし…

時折感じる鋭い「お前何やってんだ」っていう視線は、
むしろ何だか理由があるだけ気持ちいいっていうか(ぇ

いざ聞かれるとテンパりそうですが( ̄▽ ̄)笑



◇煎茶さん
もう本当に、「こんなのまで!」っていう感じでしたww
ちなみに弟2人はそれぞれマジックの「マッキー」のTシャツとキッコーマンを、
母はお酒のTシャツを買ってました(゜-゜)笑
本当に着るつもりなのかな(^_^;)汗

緑のたぬきは正直買おうか迷ったんですけどね( 一一)笑
やっぱり着こなす自信がありませんでしたね…

あれを着ながら年越しそば食ってみたいなとか思いましたがww



◇Cさん
あるんです!ヽ(´∀`)ノ
って、僕もユニクロ行った時初めて知ったんですが。。

確かに街中歩くのはキツいですねw
あと誰かとカブりそうだったり…

できれば全部面白半分で着てみたいんですが、
1つ1500円と、なかなかお値段の張る挑戦なので今回は見送りましたw


自分が絶対安全圏にいるとやっぱり強気になりますよね( ̄▽ ̄)笑

言うなればマリオのスター状態みたいなもんです。。( 一一)笑
でも、そういう時に限って敵がいなかったりするんで不思議なもんですw


本、無事に届いていて本当に良かったです…
これで届かなかったら先生に言い訳しないといけないところでしたので…(^_^;)
2011.06.16 10:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/63-95bfd040
