Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

A Young Forestaller

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

2日ほどご無沙汰しておりました。すみません。

でもまだ日本に行ったわけじゃありませんよ…!



単純にちょっと、いろいろあっただけです。



昨日は父の会社の送迎パーティーでした。

アメリカへの赴任者は、皆、限られた期間をもらって赴任してきているので、
とても頻繁に人が入れ替わります。

日本へ帰られる人、日本から新たに来られる人が頻繁にいるので、
うちの父の会社では定期的にこういったパーティーを開いています。



しかし、皆、割と若い方が多いので…


子供がとても小さい子ばかりで。。



高校生は僕オンリー、大学生はもちろんナシ。

中学生はうちの弟だけで、小学生・幼稚園生が多数という構成でした。



そのため、うちは子供たちの世話を任せられることが多く…

走り回る子供たちをひたすらなだめ続けるという運命を負っていたのですが…!



今回、一人、
うちの弟と同学年の待望の中学生(♀)が入ってきまして…!



これでようやく、責務をなすり付け協力して果たせる!



…と思ってたんです。思ってたんですよ。



…いえ、別に全然その子が悪いわけじゃないんです。

本人はとてもおとなしい良い子そうで、
頼めばきっとよくやってくれるとは思うんですが…



…他の問題が発生。




これがまぁ、なんと、




なんかうちの弟と
良い感じのムードなんですよ…Σ(゜Д゜)




僕が子供たちに「仮面ライダーパンチ」を食らわされている間、


なんか二人で会話にを咲かせているんですね。


その花がもうアサガオとかじゃなく、
ラフレシアみたいな感じで…。・゚・(*ノД`*)・゚・。




他の会社の方にもさんざん突っ込まれ…( *´Д`)σ(僕が


パーティーが終わった後に聞いてみると、
ちゃっかりメアドまでゲットしちゃってる。



こ、コイツ…



割と恋愛には疎いほうだと思ってたんですが…
隅に置けぬやつ…( 一一)笑



弟の成長が嬉しいんだか妬ましいんだか(ぇ



僕は恋愛経験というか、異性と付き合った経験みたいなのはゼロなので…

これはもしかして抜かれてしまうかも…(-_-;)


悔しいけれども…(*_*;)


…まぁ妨害とかはせず、ぬるめに見守ってあげましょうかね。。


GOOD LUCK, MY BRO!(`・ω・́)ゝ





てなわけで、いろいろ疲れました。。

結局子供の世話は僕の役目だったので…( 一一)


帰宅後は一瞬で夢の中へ入ってしまったので更新できませんでした。
すみません。。m(_ _)m


い、いや、ヤケ寝とかじゃないんだからね!汗


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

雪華 "No title"
子守お疲れ様ですw
ベビシッターはアメリカではメジャーなバイトですし
次回からは会費制にしてみるとか・・・って内輪の集まりだから無理か

昔は「海外赴任」っていったら中間管理職ぐらいの人が主流だったのが
最近は「若手育成」な感じみたいですね
数年前にやった就活で「入社○年以内に海外(支社・研修etc)へ!!」とか流行語のようによく使われてました


会話の花がラフレシアとは・・・・(-w-;
ちょっと見てみたかったです(ぇ)

日本は6月に入っていっきに梅雨模様ですよー
じめじめ
2011.06.06 08:32 | URL | #ZJmJft5I [edit]
yonish "Re: No title"
◇雪華さん
まぁとりあえず好意でやっている部分が大きいので、お金はいらないんですが。。
でも、そういえば学校で自主ボランティアが数時間必要なんですよね…
この時間に充てるのも手かもしれませんね(・∀・)


確かにアメリカへ来てから、意外と若い人が多いなと思った経験があります。
確かに若いうちに経験しておいた方が、
生かせる年数も長くて効率的だとは思います。
もちろん、誰でもというわけにもいかないとは思いますが。。

やっぱり海外に行きたい方は多いのでしょうね…(゜-゜)


ラフレシアは僕も驚きました(
ホントに会話している二人の背後に光輪が見えるような…(ぇ
「初恋」っていう言葉がとても似合う光景でした。。

これ以上ちょっかい出すのはやめときますが…!


梅雨ですか…
こちらはジメジメは先月辺りがピークだった気がします…

洗濯物の乾きづらい、イヤーな季節ですね(-_-;)

僕はついに明日から日本へ向かうので…
梅雨のど真ん中へ突入!ってことですね(^_^;)
2011.06.07 00:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/60-40d756a9
