Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

Bad Day

Posted by yonish on   5 comments   0 trackback



重い場合:動画を表示/非表示


ダニエル・パウターの「Bad Day」
良い曲です。
前にMステに出演したこともあるらしいので、
知ってる方もいるでしょうか…?

タイトルは、「悪い日」というよりは、「今日はついてなかったね」という意味。


…今日はこの曲をBGMに(ぇ






いや、最近ちょっと勉強忙しいのと風邪気味なのと運が悪いので、
本当は割と早めに寝る予定だったんですが…


もうね、今日はちょっと自分でも引くほどBad Dayだったので、
記事を書かずにはいられなくてですね(




夏休みの宿題と言えば読書感想文ですよね(


アメリカは割と宿題少ないんですが、
うちの学校では、「Summer Reading」という読書の課題が毎年出されます。



それプラス、今年はAP Chemistry(化学)とAP Physics(物理)から、
それぞれ一冊ずつ、本を購入して取り組む課題を出されまして…(-_-;)


うち1冊(化学)はワークのような本なので、
読まなければいけない本は3冊
(それぞれの本に関してはまた今度触れるかも…?)



で、そのうち2冊は先日、めでたく本屋で見つけたのでいいんですが…

残りの2冊が売ってない。


特に化学のワークなんて、
先生から直々に「Amazonで注文しろ」っていう指示が出るくらいレアな本で…



だったら学校で注文させてくださいよ( 一一)笑




…で、ここからが本題。


そういうことで、残りの2冊を5月26日にAmazonで注文。


到着日は昨日、6月2日の予定。


もうすぐ帰省しなければならなかったため、日本に厚い本を持って帰るのも嫌なので、
早めにやってしまおうと企んでいたのですが…




…来ない。。。


あれ、おかしいな?(^_^;)




そして、PCからメールを開いてみると…


新着メール

タイトル:「Undeliverable shipment received for Order」
(配達不可な郵便が返送されてきました)


…なぬ!?


メールの内容は要約するとこんな感じ。


「住所が配達不可だったため、小包がこちらへ返送されました。
 購入時に入力された住所をご確認ください。
 つきましては返金のお手続きを…」




(゜Д゜)ポカーン



住所を見てみましたが、特に不可解な点も見当たらず。

配達不可ってどないやねん。

…どういうことでごわすか…これは…



もう日がないのになぁ…(´・ω・`)


そこで、Amazonは無理と考えて急遽本屋へ向かう。


…ところが。



品切れ(-_-;)


な、なら取り寄せを…(゜∀゜;)


…片方の本は取り寄せ可能でした。
が、もう一冊は…


おばちゃん
「出版社の方でも在庫切れで、
 取り寄せも不可能なのよぉ~」

…と。



マダダ…マダ…((+_+))



最後の望みを賭けて…もう一軒、少し離れた本屋へ。


俺「この本を…取り寄せ…」

おばちゃん
「あぁ、今ね、
 システムエラーでオーダーが取れないのよ~(´∀`)
 いつもならできるんだけどねぇ~、
 ごめんなさいね!(`・ω・́)」




俺「…システムエラー…だと…?」


これはイジメか!イジメなのか…?



こうして、クタクタになって帰宅したのでした。



もう日本に帰る前に課題をこなすのは無理なので…
仕方なく、再びAmazonで注文。。


なんか化学のワークが若干値上げしてました。
でももう気にしないんです。そんなことは。



…と、ここで気づいた。

「Amazonって…日本にも送れるんじゃね…?」(゜∀゜)!


とりあえず日本での滞在先の住所を入力。




…できた。できた。



送料も高くなるのかな…と思いましたが、そんな値段でもなく。
一番安いので送ったら、むしろアメリカ国内に届けるよりも安く済むという。。


なんじゃそりゃ。



…ということで、ポチっと注文!←今ココ


でも住所がローマ字表記なので、まだ送れるかどうか微妙なんですよね(-_-;)
今度送り返されたらもう後がないんですが…



…とまぁ、そんな感じの一日でごぜぇした。


他には近所でガレッジセールやってたり勉強してたりと、
今日は昼寝もせず、割と真面目な日だったんですが…

長くなるのでやめときます!( ̄▽ ̄)笑


え、もう既に長い?

スンマセン。。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m


無事に届くといいなぁ…(゜-゜)


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

煎茶 "No title"
なんかもう、ついてないのレベルじゃない気がw

悪いことに悪いことはかさなるんだなぁって
これ読んでたらつくづく思いましたw

アマゾンで日本に向けてもできるって
本当に便利ですねw
現住所でエラーなのが謎ですが。。
2011.06.03 08:33 | URL | #T2n9EFtg [edit]
yonish "Re: No title"
◇煎茶さん
もうホントに…です(-_-;)
こんだけ続くと、むしろどれだけ連鎖できるか勝負したくなります( 一一)笑
まぁ、使える逸話ができたのでよしとしますか(ぇ

不可なら不可って、せめて注文した時に分かればいいんですけどね…
時間差で言ってくるので困った困った(・_・;)


アマゾンはたまに「海外発送不可」とかありますが、
今回は書籍だったので大丈夫なようです。
でもまだまだ安心できないので…
ハラハラしてます( ̄▽ ̄)笑
2011.06.04 01:29 | URL | #- [edit]
C "No title"
僕の場合、読書感想文に限らず作文自体が嫌いです…
書き始めで躓いて何を書くかでうんうん悩んで時間だけが過ぎていくので…w

にしても運が悪いときってとことんついてないですよね。
自分の行動全てが裏目に出てるようで…w
そしてアマゾンさん便利ですね。
日本でも注文した次の日に届いたりでよくお世話になってます。
でもまぁ品物に傷や汚れが目立ったりで「AmazonOK」と書いて反対から読んで「このざま」とか言われたりもしてます…w
ちゃんと無事に届いてるといいですね…!
2011.06.05 11:55 | URL | #- [edit]
にゃんコロ ""
課題大変そうですね・・・(x_x)

課題というより、本を手に入れるまでが大変そうです(汗)


頑張って下さい(*^^*)!
2011.06.05 22:13 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇Cさん
あります…そういうの(-_-;)
まず何を書くかが決まらないことが多いんですよね…
だって決めたらそれで書きとおさないといけないわけで…
ただひたすら悩んで悩んでしまいます。。

でも僕は決めたら割と書けてしまう方なので、
良さげなタイトルは思いついたらメモるようにしてます。。
「メモ」と書いて「黒歴史の塊」と読みます。


ツイてないときは本当にとことん徹底してツイてないです。
幸運の女神様が長期旅行中なんですね。おそらく。
おみやげ買ってきてくれるといいんですけどね。
まぁ、大事な時に力を発揮してくれればそれで十分なので…!


AMAZONOK→KONOZAMAですか…(゜-゜)
感心してしまいますね…ノーベル賞もんです
一応新品を注文したんですが…
海外発送なんで輸送中のダメージは多分免れないでしょうね…(-_-;)
ワークの方は一年間使うそうなので…どうか無事であってくれ…
日本に帰ったら道中安全のお守りでも買いますかね( ̄▽ ̄)笑



◇にゃんコロさん
本当にそうなんですよ…(-_-;)
もしかして、本が手に入れるのも課題のうちだったり…汗

さらに本当の課題も結構苦労しそうなので…(^_^;)
頑張ります。
ありがとうございます!
2011.06.06 01:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/59-15adc153
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。