Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

エーケン ジュケン ワスレテテン

Posted by yonish on   3 comments   0 trackback

実は夏に日本へ帰った時に、
英検の1級準1級を受ける予定です。

大学で必要なわけじゃないので、あくまで腕試しですが。。


…で、この間、試験日が6月上旬だってことに気づきまして。


…時間ねーやん。

もっと余裕があると思ってたんですが(-_-;)



ってことで、最近慌てて勉強してます。



単語が難しいですね。やっぱり…
あんまり出てこない単語とかも結構ありますし…

今まで単語は日常的にちょっとずつ覚えてた感じだったので、
あんまり意識的に暗記とかしてこなかったのもあって…

ちょっと集中力が続かないorz

それに1次試験(筆記)に受かったとしても、2次試験の面接がまた難関だったり…



あと、リスニングの問題中に気づいたのですが、
あれって多分、
意図的にアメリカ英語とイギリス英語の発音の物が混ぜてあるんですね。
多分、海外で通じるようにという 熱い 温かい配慮なんだと思いますが…

僕はアメリカ英語だったら割とわかるんですが…
やっぱり聞きなれないイギリス英語の問題はボコボコです(*_*;


いいのかこんなんで…いいのか…


1級はちょっと、正直受かる気がしないんですが…
でも、別に何度でも受験できますし。。(結構お金はかかりますが


とりあえず、今回は練習みたいな感じで…受かれば万々歳かなと。。

でももちろん、受験するからには合格が最終目標でないと…!



…とりあえず頑張ろう。あとちょっと。


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

煎茶 "No title"
1級、準1級だなんて…ものすごいw
ネイティブの人でも普段は使わない
単語とかが出ると聞いたので、
相当なものなんでしょう…

TOEICだとどれぐらいなんでしょうかw
2011.06.02 07:31 | URL | #T2n9EFtg [edit]
mtk "No title"
英検がんばってください!
私も受験したとき山カンだらけでした笑
現地校通ってるのなら準1はいけると思いますよ!
ちなみにたしかTOIECに直すと900ぐらいだったはず…>英検1級
2011.06.02 10:58 | URL | #GpEwlVdw [edit]
yonish "Re: No title"
◇煎茶さん
確かに普段使わないの多いです…(@_@)
とはいえ、ニュースとか読んでると、
たまに出てきたりする程度のレベルではあるんですが。。

TOEICに関してはmtkさんがおっしゃってる通り、1級≒900点くらいだと思います。
でもTOEICは面接は無かった気がするので…また違った難しさが( 一一)笑


◇mtkさん
TOEICでのスコアについて、ありがとうございます!

準1は行けるでしょうか…まだちょっと不安ですが(^_^;)
僕結構ヤマ勘弱いんで…( ̄▽ ̄)笑

がんばります…!
2011.06.03 01:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/57-23a0a2be
