Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

どーも

Posted by yonish on   5 comments   0 trackback

アメリカでどーもくんがなぜか人気なのは前に記事で書きました。。
(アメリカにおける日本のアニメ・マンガ事情)


で…この間のラスベガスへの旅行の時も、何度かどーもくんをお見かけする機会がありまして。

ゲーセンとか。
どーもくん

UFOキャッチャーとか。
どーもくん



で…ここでお金を結構すってしまったのもあって(ぇ
どーもくん欲しいなぁ…って思ってたんですよ。


そしたら昨日。

弟が遊園地に遊びに行ってて、帰ってきたと思ったら…

「(僕の名前)にだけお土産あるよー」と。
※家では弟は兄を呼び捨てします。


母の日なのになぜ僕にだけ…?と思いつつ…投げられた鞄を開けると。


どーもくん人形
相変わらず部屋汚くて申し訳ないorz


(゜Д゜)

なんかゲーセンでこれを取ってきてくれたらしく。


いやぁ…なんかすごく予想外なお土産だったわけなんですが。
でもまぁ一応…嬉しかったです。(^_^;)


グッジョブ( ̄▽ ̄)b

その日は弟の代わりに風呂掃除してあげましたよ(
という話でした。



どーもくん良いですよね。
でも母の日なのに僕が報われてしまって本当に良かったのだろうか…?( 一一)笑


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

煎茶 "No title"
店とかだと、店長の好みとかで
納得できますが、
ここまでくると何か宗教的なものを感じますなw

一応、フィギュアスケートのNHK杯で
キスアンドクライのときにどーもくんの人形が
おいてあったことがあったと思います。
2011.05.10 07:47 | URL | #T2n9EFtg [edit]
雪華 "No title"
こんにちは。ブログ村から飛んできました。

どーもくん3年ぐらい前にHaloweenグッズで並んでるのを見て
「モンスターキャラで輸入された?!」と思ったことがあります。
なんとなくサンリオとかのキャラが輸入されてるのと同じようなものかななー・・・
とあんまり深く考えなかったんですが、スーパーがキャラ採用したんですか・・・ぇ 著作権は・・・?

それから以前のOtaku記事で「インスタントラーメン」の話が出てましたょね
食べ方は普通にフォークが一般的だと思いますが、調理方法が・・・・
私の旦那さんの研究室では、「水を注いで、レンジでチン」だそうです・・・(-w-;
2011.05.10 21:57 | URL | #ZJmJft5I [edit]
yonish "Re: No title"
◆煎茶さん
アメリカ全土的なものってことですね…(゜-゜)
どーも教ですかww
「アーメン」じゃなくて「どーも」みたいな…シュールです(-_-;)笑

「キスアンドクライ」って待合室のことなんですね。知りませんでしたorz
どーもくんは独特なキャラですが、
そういうところにマスコットとして置いて違和感がないのも凄いなぁと思います(^o^)


◆雪華さん
おお、ありがとうございます!(^o^)

確かにモンスターですよねw
コスチュームとかあるのかな…!?

キティちゃんもよく見かけます。
ラスベガスのホテルでばつ丸君も売ってたりして、おぉっ!とw
著作権は…多分大手なんでクリアしてるんじゃないでしょうか…!?(^_^;)笑

カップラーメンは、パッケージに「Microwaveしろ」って書いてあるの多いですね~( ̄▽ ̄)
インスタントラーメンに、さらにお湯を沸かす手間を省くところまで求めるとは…( 一一)笑
何ともアメリカらしいです( ^^)
2011.05.10 23:18 | URL | #NQ6N0cSQ [edit]
桃音。 "はじめまして&初コメ!"
はじめまして!コミュニティを通してやってきました☆
アメリカの高校って楽しいですか?
私は英語は話せないので羨ましいです^^
迷惑でなければまた来マース><
2011.05.12 03:35 | URL | #- [edit]
yonish "Re: はじめまして&初コメ!"
◆桃音。さん
はじめまして。
訪問ありがとうございます!

アメリカの学校は…まぁ楽しいかな。。
日本と比べてどうかは分かりませんが!( 一一)笑
もっとペラペラと英語喋れたら、もっと楽しいんだと思うんですが…!汗

迷惑なんてとんでもないです(^^)
ありがとうございます。頑張って記事書きますね!
2011.05.12 16:53 | URL | #NQ6N0cSQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/44-82558a04
