Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

州内学力テスト…

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

記事連投です。すみません。
でもカレンダー綺麗にしたいから連投するしかないよね(ぇ

綺麗に並んだカレンダー
あとちょっとです。来月になったらやめます。


前の記事はまぁどっちかって言えば永久保存用なので、
日記っぽい記事も書こうかなと…ってか書きたかった。



昨日、今日と州の学力テスト続きです…疲れた…

でも明日もあるんだよなぁ…

昨日は数学。今日は理科。
で、明日は歴史。


まだ理系科目は良いんですけれども…
歴史って何よ…
ってかそんなのの学力測ってどんな得があんのよ…(-_-;)


今回のテストはマーク式に加えて各科目に4~6個ぐらい筆記とか記述形式の問題があるので、
余計に面倒です。


でももし良い点を取れば来年度の第2学期期末試験が免除という特典付きなので、
まぁほどほどに頑張ろうかなとか思ったりします。


で、今日はテスト2日目だったのですが、ちょっとしたハプニングが。

テスト開始30分後くらいだったでしょうか。
黙々とテストに取り組んでいると、
どこからともなくウーウーというサイレンが。

…これ、竜巻警報のサイレンなんですよ。

先日の竜巻で破壊された街REUTERS/Marvin Gentry
先日の竜巻は30年ぶりの規模だったとか。

アメリカは竜巻が発生することがたまにあるので、
(うちの地域は幸い被害にあったことはありませんが)
こういった場合には警報が鳴らされます。


そして警報が鳴ると、建物の内側へと避難しなければならないのですが…


…テスト中やん。


しかし空気が読めないのが天気なので…
いや、この場合むしろ空気が読めるっていうんでしょうか。


すぐに校長先生から放送が入り、避難しなさいとの連絡が。


とりあえずテストを先生に預け、教室の内側、机の下へとノコノコ移動して、

待つこと約15分。

ようやく避難命令が解除されました。


先生の「はい机戻んなさーい」という声で、また元通りテストが始まってしまったわけなのですが。
(このテストの時間は元々2時間ぐらい長めにとってあるんですね…チクショー)



しかし実は、避難の間、生徒は携帯もiPodも使い放題でした。
えっ…カンニングとか大丈夫なの?


いや、全然大丈夫じゃないと思いますが…( 一一)
ってか実際にメールしてたっぽい奴いたし。


いい加減ですね…(゜-゜)
でもそこがアメリカ…なんでしょうかね。


え、ぼ、僕?
ぼぼぼ僕あもちろんそんなkとsいてnあいよぉ!(


してないよ、してないからね!ヽ(´∀`)ノ


テストの結果良いといいけどなぁ…

ってか明日のテスト大丈夫かなぁ…


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

煎茶 "No title"
歴史ってやっぱりアメリカの歴史ですよね…
やはり大変なのかな…
歴史、個人的に興味はあるんですが
授業となってしまうと…

どこでも何かしらの形で、自然災害はありますね…
やはりこれとうまく付き合っていくしか…
それにしても携帯などの使い放題はすごいw
マジメなyonishさんだから
やはりカンニングはしてないでしょうw

期末免除になるといいですね^^
2011.04.29 07:30 | URL | #pYrWfDco [edit]
yonish "Re: No title"
>煎茶 さん
はい…歴史はもうサッパリで(-_-;)
しかも歴史が短いから無駄に細かいwwwwww


竜巻はホント怖いです。
日本で言う地震みたいなもんです…
(今はちょっと日本も状況が状況ですが)

アメリカはそういう場合に備え、
大抵の家庭に「地下」があるので…たぶん大丈夫ですが。


カンニングは問題ですね。
何が怖いって、先生のいる前で堂々と使ってるのが怖いんですよ。
避難中だから先生も黙認したのでしょうけど…やっぱりダメですよね。

そういえば日本でも試験中に携帯使って問題になってましたね(^_^;)
困ったもんです。


真面目だなんて照れますwww( ̄▽ ̄)
でも真面目にやったから期末免除されるかなぁ…(゜-゜)
2011.04.29 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/35-4568ea25
