Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

PC起動時にうるさくメッセージを表示する方法!(爆

Posted by yonish on   4 comments   0 trackback

内容はタイトル通りです(ぇ

いや実は、家の親が学校で使う紙をなかなか買ってきてくれなくてですね…( 一一)
でもすぐにまた忘れてそうだったので、
買って来るまでしつこく表示してあげようと( ̄▽ ̄)ぇ


ではでは。

~3分すくりぷてぃんぐうぅぅぅぅぅうう!~ (何
※Windows環境でしか使えません

その1: メモ帳を開く!
その2: 以下をコピー&貼り付け!

Dim MsgDisp
MsgDisp = "紙買ってきてーー" '初めに表示するメッセージ
Dim MyVar
MyVar = 7 '「はい」を押したかを確認

While MyVar = 7
MyVar = MsgBox (MsgDisp,52,"紙を買う件※タイトル") '「いいえ」を押すと7のまま→ループ
MsgDisp = "断れません" '「いいえ」を押した場合のメッセージ
Wend

その3: 適当にメッセージの部分をいじる!

その4: ファイルを『(ファイル名).vbs』で保存する!
その5: ショートカットをスタート→スタートアップに登録する!

完成!

「いいえ」を押すと永遠にリピートします。鬼畜仕様です(


苦労した甲斐あってついに今日、やっと買って来てもらいました。
帰ってくるなり「このメッセージ消しとけ」とのご命令。仕方ない。
…名残惜しいですけどね(ぇ


ぜひお試しあれ(ぇぇ


うぅ…なんかスゴクどーでもいいこと書いてしまった…(-_-;)笑
次の記事は真面目に書く…(予定)

スクリプトに関してなんか質問あったらどうぞ。。。


そういえば4月1日は四月馬鹿ですね…(古
ちなみに中国語では「万愚節」って言うらしいですね。今ググりました(爆

April Fool's Dayは「サマータイム」とは違って、
れっきとした英語(米語)なので伝わります。


とりあえず僕もなんかやろうと思って…画像作りました。(ぇ
4/1に来てくださればわかると思いますが…

不真面目じゃなくて、すごく真面目な画像ですけどね!( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

煎茶 "No title"
メモ帳でこんなのも作れるんだw
2011.03.29 04:50 | URL | #pYrWfDco [edit]
yonish "Re: No title"
> 煎茶 さん
作れます!
メモ帳をナメちゃイカンですよ( ̄▽ ̄)笑

基本的なWindowsの動作なら何でも可能です。。
Enterを延々と押させ続けるスクリプトとかも…(ぇ
2011.03.30 00:41 | URL | #- [edit]
煎茶 "No title"
それはそれで仕掛けるほうは
楽しそうですねo(^▽^)o

あんまりやると怒られちゃいそうですが(
2011.03.30 08:53 | URL | #pYrWfDco [edit]
yonish "Re: No title"
> 煎茶さん
そうですね!笑
何しようか企んでる時とかメッチャ楽しいです(´∀`;)

でもホドホドにしときますね( ̄▽ ̄)笑
2011.03.30 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/24-958c5623
