Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

iOS 4.3が調子悪い

Posted by yonish on   0 comments   0 trackback

僕はiPod touchを持っているのですが…

先日iOS 4.3にアップデートしまして、
しばらく使っていたのですが、なんかいろいろと不具合が…(-_-;)


パスコード入力の時やネットワーク使用時などに、
上のメニューバー(?)がバグります。
黒いバーがたまにザラザラっと、色の線が入ったように…

うぅ…説明できない(~_~;)笑


あとiTunesも10.2.2にしてから何かおかしい。
メニューがたまにカーソルを乗せたみたいに反転して戻らない…

うちのPCが悪いのかソフトが悪いのか。
でも同じApple製品だからと言って
同時におかしくなるってあり得るのでしょうか…

もしかしてジョブスがいなくなったからなのでしょうかね( ̄▽ ̄)


あと漢字変換のUIもちょっと変わってました。
こちらはあんまり気になりませんが。
前のほうが個人的には好きだけど。

でも早く何とかしてほしい…(-_-;)
OSダウングレードも考え中です…

3/30 追記:
iOS 4.3.1が公開されてましたね。
一応はマシになってるようですが…
ちょっと不安定感は残りますね(-_-;)
もうちょい使ってみます。

--------------
ちなみに「iOS ダウングレード」でググってくる方が多いので書いておくと、
iOSのダウングレードを行うには、
アップデート後に
ゴミ箱から古いファームウェアをレスキューしておく必要があります。
空にする前なら「元に戻す」。
空にした後なら…ちょっと手遅れかも…orz
レスキュー後、Win7、Vista環境なら
"C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Apple Computer\iTunes\iPod Software Updates"
に、”iPod~(バージョン)~Restore.ipsw"っていうファイルがあるハズです。

そしてiPhone/iPodを繋ぎ、iTunesを起動。
接続したiPhone/iPodを選択、
Shiftを押しながら(Macではoption)「復元」をクリック。
レスキューしておいたデータを選択して復元。
(…実際に試したわけではないので自己責任でお願いします。)
--------------


iPod touchはたぶん、PCと並んでよく使ってる電化製品です。
持ってなかった頃は、
「そんなのなくても関係ないし!」とか思ってたんですけどね…
今はこれ無かったら生きていけないかもとか思いますヽ(´∀`)ノ
僕はケータイを持っていないので特にorz

でも、そんなもんですよね。


何かと便利ですからね。
音楽聞いたりニュース見たりネットしたり動画見たり。
メールもFacebookもできるし。
僕はあんまりゲームはしませんが、それでも十分有用なツールです。

Apple製品にはどこか消費者を惹きつける魔力があります。
まぁ、Win7からMacへ乗り換える予定はありませんが 笑

でも持ってない人はお試しあれ~~
高いけど。。。
(なんか宣伝っぽくなりましたね。すみません。)


アメリカでは、iPodはほぼ必需品です。
学校がそういうものの所持を許可しているのもありますが、
おそらく9割の生徒はiPod、もしくはほかの音楽プレイヤーを持っていると思います。
(もちろん持ってなくたっていいんですけどね。)

授業中とかも聞いてたり…
テスト中にヘビメタが音漏れしてるヤツとか…(それはアカンやろ ∑(゜Д゜;)

それを許す先生も先生ですが。

でも良くも悪くも、少し自由すぎやしないかと。


僕はせめて…純真な日本人でいたいなぁと思う今日この頃( ̄▽ ̄)笑


スポンサーサイト

この記事をシェアする!

tag : コンピュータ iPod touch iOS アメリカ

拍手する

Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/21-3d848c0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。