Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

日本のニュース in アメリカ

Posted by yonish on   0 comments   0 trackback

日本は今地震がすごいですね…
仙台でマグニチュード8とか東京で火事とか…

アメリカにいても、やはりそういうのは気になります。


ですがとりわけ遠い地のことなので、状況もなかなか把握できず…(汗
だからと言って他人事ではありませんからね。


アメリカでも日本のニュースを見ることはできます。
TV Japanというチャンネルを追加すると、
アメリカ用に日本の番組を構成した(ほとんどNHK、たまに民放)
テレビブログラムを一日中見ることができます。

(見られるかどうかはおそらく契約しているTV会社にもよると思いますが)


今はずっと地震のニュースです。。。


英語版Yahoo! Newsで確認したところ、
この地震は思いっきりトップ画面(国際ではなく総合)に出てました。
やっぱり酷いのでしょうね…

Yahoo! News:Major tsunami damage in N Japan after 8.9 quake


日本と連絡取ってみます…
無事だといいのですが…


なんか緊急だったので記事書いてしまいました…
色も付けてないし…

ではまたお休みします…すみません…m(_ _)m


追記:
今日はCNNでも一日中地震のニュースを放送しています。
どんどん悪くなってますね・・・
学校から帰って来たら「死者が1000人の見込み」になってるし・・・

友達は大丈夫でした。安心です。
でも停電や余震はまだまだあるそうで・・・


アメリカに住んでいて安心だという自分勝手な安堵と、
友達と対等に語り合い、慰め合えない疎外感と、
そこにいられない、何も出来ない悔しさ。


凄く複雑な気持ちです。


スポンサーサイト

この記事をシェアする!

tag : 日本 ニュース TV Japan 地震 アメリカ

拍手する

Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/17-a71319eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。