Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

TOEFL結果・SAT終了(June 2012)/A Week Left

Posted by yonish on   6 comments   0 trackback

金曜日に、先々週受けたTOEFLの結果が来てまして(゜Д゜;)


Reading: 29
Listening: 21
Speaking: 23
Writing: 25

Total: 98


工工エエェェ(;Д;)ェェエエ工工

あと2点で100なのに…
マジかよ。


Readingだけ高いのはアレですね、SATばっか勉強してたからだと思います。
何事もバランスだなと…汗


Speakingには端っからそこまで期待しちゃおりません(
Writingはスペルミスとか多かったかな。。


問題はListening。
コイツですね。

実はですね…
トイレに行きたくて行きたくて(汗

TOEFLは一回しか、それも10分しか休み時間が無いので困ります(-_-;)
朝からお腹が痛かったりするともう絶望的ですね…


やっぱり朝に紅茶を飲んだらダメだなぁと(
見苦しい言い訳ですがorz



早稲田はもう来週から出願始まっちゃうので(汗
結構切羽詰まってます。。


98っていうのはとりあえず僕の中では最高なんですけれども…
これではちょっと足りないので、6/30に日本で受験することにしました。

会場がほとんど残ってなかったのでラッキー。


今度こそは105点オーバーを目指します(゜-゜;)






あとは土曜日に、最後のSATを受験して参りました!(`・ω・́)ゝ


回数にしてのべ8回目。

額にして4万円+αと(
内訳: Reasoning($49)×7 + Subject×3($22 + $11×3) + SAS($13)×1 + QAS($18)×2 + 参考書



我ながら凄まじいです(゜Д゜)



テストの結果は見てみないと分かりませんけどね!
でも数学も、前回のように気付いたミスはないです。今のところは大丈夫。
どうかな…


ちなみに、5月のSATの結果は1970でした。
既述の通りReadingをミスってました。。




SATもようやく終わったので、、、

参考書ももう用済みです(´Д`)


今まで幾度となく戦いを共にした心強いパートナーたちですが…

今度は後輩の役に立ってもらいましょうかと!
知り合いに差し上げるなり売るなりするつもりです。



ちょっとさみしい(´・ω・`)





さて。


僕のアメリカ生活も残り一週間を切ってしまいました。(´Д`)

やべぇ。


今日、ヤマト運輸さんに航空便に載せる荷物の引き取っていただいたので、
これであとは、私物は身とスーツケースだけです。

まだ父が残るので、家の中はそこまで寂しいことにはならないと思うんですけどね。


でもようやく実感がわいてきた気がします。


TV Japanで日通さんの、
「たくさんの思い出を、ひとつひとつ大切にしまって」
みたいな、引っ越しサービスのコマーシャルがあるのですが。

今までは他人事のようにボーッとみてたCMですが、
現実味を帯びると、全く違った見え方がするんですよね。

当事者じゃないと分からない気持ちですね…
複雑な気持ちです。



ネットは繋がると思いますが、
無線LANは使えなくなるので、記事の投稿ができるかちょっと分からないです。

多分できますが。。
ってか今もできてますが(



残り数日のアメリカ生活ですが、
SATも終わってしまいましたし、TOEFLの勉強を本格的に始める気もまだないので(ぁ

塾の宿題とかZ会をぼちぼちこなしながら、メッセージカードとかも書きながら、
お別れ会なんかにも行きながら、まったりと過ごそうかなと思ってます。


iMyricsの開発も放棄してましたが、久しぶりに手を付けられるかな…?
もしずっと待ってらした方がいればすみませんでした。

実は開発自体は、ちょっと手を加えればもう完成、くらいにはなっているんですけどね。
っていっても、見栄えだけで、目立った新機能とかは付いてませんけれども。
あとはバグ取りをメインにやっていくだけなんですが、そういうのもできたらなと思ってます。



まぁ、まだちょっとやることは残ってます。
でもそれでも、今までの忙しかった時期に比べると、驚くほど


ヒマです(



でも暇でいられるのも今だけなのかなぁ。と。


大学受験って実際どんなものなのかよく分からないんですよね。
日本の高校も受験してないし、
アメリカの大学は受験、っていう感じではありませんでしたし。


来年の今頃は大学にいるんだろうな、と思うと不思議な気分です。
ちょうど去年にも、似たようなことを書いた気がしますけどね。ちょっと違うか。


未来っていうのは本当にわかんないもんです。
でも、分からないからこそ興味があるというか。


どう転がるかは自分の努力と運しだいだと思ってます。
ただ、受験っていうのはやっぱり後悔したくないイベントなので。

どんなに運が悪かろうと、
言い訳はしたくないです。


言い訳をしなくて済むような、そんな一年にしていかなきゃなと。


それだけ考えていれば、具体的な目標はいらないかな。
目指すは東大。それは決めた。

でも、受験での成功だけが全てではないと思うので。



とにかく、真面目な人間でいようと思います。




何だか凄く話がズレましたが!汗


荷物は詰めたので、引っ越しって言っても特にすることはない気がします。


泣いても笑ってもあと5日間。

アメリカ生活の、5/1400。



やっぱり切ないな。




P.S: メールをくださった方
お返事を書かせていただきました。遅くなってしまって本当にすみません。
また何かあればお気軽にご連絡ください。


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

ざっきー "No title"
TOEFL最高点おめでとうございます★
あと、SATもお疲れ様です(・_・;)
あたしもTOEFLの点数上がっていましたが、
目標点数にはまだまだたりません;;
リーディング勉強したつもりだったのに1点しか伸びてなかったー泣

東大頑張ってくださいねっ!
応援しています(´・艸・`)
2012.06.06 07:29 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇ざっきーさん
ありがとうございます!(´∀`)
ざっきーさんもTOEFLお疲れ様でした!

TOEFLはスコアを出せるようになるまで時間がかかりますよね(^^;
その時のコンディションとか環境によってもスコアが結構変わってきたり。。

でも1点の伸びは結構大きいと思います!(*^_^*)
その調子で頑張ってくださいね!


東大への道はやっぱり険しいと思います(^_^;)
今まで自分なんかが本当に目指していいのか不安で、
はっきり認めようとしてこなかったのですが。。

でも、いつまでも逃げてちゃだめですよね。
無理じゃないと信じることにしたので!
頑張りますね!!(`・ω・́)ゝ
2012.06.07 04:20 | URL | #- [edit]
もも ""
はじめてコメントさせてもらいます(^^)

私は高校1年生なんですが、
アメリカに留学したいと考えています♪
でも、英語全くできないんです…
留学してもだいじょうぶでしょうか?
英語話せるようになりたいのと、
親と離れて人間的に成長したいんです!!
それと卒業留学か交換留学
どちらがいいでしょうか?

返信していただけたらうれしいです\(^o^)/

2012.06.09 23:34 | URL | #- [edit]
yonish "Re: タイトルなし"
◇もも さん
ももさん、初めまして!ヽ(´∀`)ノ

留学、ご立派です!(*^_^*)


まず、英語が全くできないのは大丈夫だと思いますよ。
文字通り「まったく」なのなら少々キツいかもしれませんが…笑
とりあえず中学校の基礎があれば生きていけると思います。


一つ確認させていただきますが、「卒業留学」というのは、アメリカの高校を卒業する形の留学、ということで大丈夫ですか?
(用語に不慣れなもので…すみません!)

ももさんのおっしゃった二つの目的を達成するなら、どちらでも構わないと思いますよ。
交換留学、というとおそらく一年かそれ未満くらいだと思いますが、それでも十分、刺激的な経験になると思います。
後で切り替えることが出来るのであれば、まずは交換留学と言う形で行ってみるのが一番良いですね。

アメリカの大学に進んだり、日本の大学を帰国子女という特別な形で受験しなければならなかったり、ということに抵抗が無いのであれば、卒業留学も選べます。
卒業留学はそれだけリスクが高くて、他の人と違う道を進まなければいけないかもしれません。
こちらのG10に入ろうと思っているのであれば、卒業まで3年間しかないぶん、しっかりと勉強しなければいけません。
それなりの価値はあると思いますけどね。

そのリスクを考えると、僕ならちょっぴり交換留学をオススメかな!と思います。
でも、将来のことなんかもよく考えて決めてくださいね。
どっちを選ぶにしても、かけがえのない体験になると思いますよ。

もっと詳しく聞きたいことがあれば、遠慮なくコメントやメールなどしてくださいね。
ももさんのことを応援しています(^^)/
2012.06.10 02:41 | URL | #- [edit]
東海岸受験生 ""
前にどっかの記事でコメントした受験生のものです
覚えてなかったら別にいいです 笑

yonishさんは滞米4年っぽいみたいですが僕も一緒です。
帰国生といってもこっち生まれの人から来て二、三年の人まで色々いるんで
おんなじ時期に来た人がどのくらいやってんのかなーっていう意味でこのブログ興味深く読ませてもらってます。

SATのスコアすごいですね。 僕もそれなりには勉強しましたけど結局2000はおろか1900も超えられず。。。
日本でまた受ける羽目になりました。 苦笑
でもトフルのスコアは負けませんよ 笑 105以上は持ってます。

僕ももうすぐ帰国で”どっかの”予備校に行く予定です

滞米四年仲間としてお互い頑張りましょう!
2012.06.12 19:11 | URL | #- [edit]
yonish "Re: タイトルなし"
◇東海岸受験生さん
覚えてます!大丈夫です( ̄▽ ̄)笑

おお、ということは条件は互角ですね!(´∀`)笑
僕も同年代の人の現状とかは気になります。。
塾のデータだとそういうのは分かりませんし…(゜-゜;)

統一試験のスコアも気になるところですよね!
TOEFLスゴいです(゜o゜)
次回辺りこっそり替え玉で受けてもらえると助かるんですが( 一一)笑
何かコツがあれば教えていただきたいですw
Listeningを主に…

SATを日本で受けるのは大変そうですね(-_-;)
早慶辺りの私立には間に合わないと思うので、恐らく国立用だと思いますが…
頑張ってくださいね!
僕も6月のTOEFL頑張りますw


予備校で会ったらよろしくお願いします!ぁ
イニシャルがY・Nの人がいたらちょっと気にしてみてもらえるとw

お互い頑張りましょうね!ヽ(´∀`)ノ
2012.06.14 09:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/151-35d30f31
