Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

BeforeAfter/AP Test

Posted by yonish on   14 comments   0 trackback

第1便を無事に見送りました!(`・ω・́)ゝ


まぁ厳密にいうと見送ってないんですが(ぁ


学校に行っている間に運送会社さんが全部持って行ってくださったので、、

ニヤニヤしながら帰宅したら本当に何もなかった、と。。

だいたいそんな感じだったわけなんですが(


前に撮ったパノラマが残ってたので比較↓

注意:非常に汚いです。

Before
Before。


After
After。
右下の黒いのはディスプレイの異常ではなく怪奇現象です(


…なんというこt(略


今までさんざん「きったねぇな…」と思ってたガラクタたちですが、
いざ無くなってみると寂しいもんです。

一か月後の再会までしばしのお別れです(



勉強机も無くなってしまったので、
今はクロネコヤマトのダンボール箱の上で勉強してます( 一一)

たまにズボッってなるのが欠点(





話変わって。


本日、SAT Reasoningを受験してきました。

Reasoningの受験は最後になると思います。たぶん。。


まだもう一回、6月にチャンスがあるのですが、
そっちはSubjectに回すつもりです。今のところは。


前回で2000は超えてますので一応気休めということで…

「上がってりゃいーなー」程度のモチベーションで受験してきたので、
あんまり成績は芳しくないかな…

気が抜けてたのか、Critical Readingの1セクションで、
セクションの終了時刻を10分誤解してまして(-_-;)
原因については話すと長くなりますので省略と(

そこを慌てて解答しなければならなくなってしまったのがスゴく痛いかな…
CRは他の2セクションがよくできただけに悔しいです。



上がればいーなー(






SATが終わってほっと一息…と行きたいところですが、
なかなかそうもいきません。

というのも、来週・再来週と、さらにAP Examというテストが待っているからで。

APというのは、Advanced Placement(発展コース)の略。

SATと同じくCollegeBoardが主催していて、
TOEFLと同じETS(Educational Testing Service)が製作しています。


詳しい内容なんかについてはテストが終わって、時間のある時に別の記事で…
(と言いつつボツった記事もたくさんあるんですが)


まぁとにかく、アメリカにしては結構難しい部類のテストなわけです。


外国語のテストの中に日本語のテストもあって、
ちらっと見てみたんですが…僕でもなかなか難しいです(ぇ



僕はChemistry(化学)Calculus BC(数学:微積分 BC)Physics(物理)
3つのテストを受ける予定です。



で、、

化学のテストが月曜日午前のトップバッターさんなので…

ちょっと緊張しております(゜-゜;)

クラスでも対策はしましたし、大丈夫だとは思うのだけれども。


数学の方はまぁ問題ないとして…


問題は物理。
前にも書いてるんですが、
物理はAPのクラスを取らずに、ほとんど自主学習みたいな感じだったので…
微妙です(-_-;)


受けるからにはバッチリこなしたいんですけどね!

でもこちらは14日なので、まだあと1週間も執行猶予が(



1週間しかないわけなんですが。。


さらにこの時期は卒業に向けてイベントも盛りだくさんだったりするので、
まだ忙しい日々が続きそうです(-_-;)


まぁ、最後くらい頑張りましょうかね!
最後くらい体壊しても大丈夫だろと!

そういう愛のムチか(ぇ


何で学校のイベントをテストに被せるかなぁ…(ボソッ


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

もうちょっとで受験生 "No title"
お久しぶりです!私も無事昨日SAT1終わりました!!
やっと一息つける〜 って言ってもまだ来月もありますが・・・((((#゚Д゚)

今回は数学は簡単でしたが、リーディングで凄く集中力切れてしまいました・・・(^^;)
あれってやっぱり練習なんですかね?リーディングが2連続(CRがexperimentalだったので)続いた時はほんととりゃー!てな感じでした。笑
どうか2つ目がexoerimentalでありますように・・・う"う"う"...(笑)
ちなみにライティングってどうやって勉強されてますか?
やっぱりライティングはミスを無くして最終的には700いきたいなーって思うんですけど・・・まだまだ勉強するとこいっぱいだなって思いましたf(^o^;)
2012.05.06 07:16 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇もうちょっとで受験生さん
おお、お疲れ様でした!ヽ(´∀`)ノ
そしてあと1ヵ月…ラストスパート頑張りましょうね!(^^

Readingは内容によって毎回難易度が違うのですが(-_-;)
僕の方は今回は簡単だった気がします( 一一)
ただ、今回のExperimentalはWritingだったので、記事に書いたミスはそのままスコアに出ちゃうかな…(つД`)
望みが残ってるだけうらやましいです!
僕も2つめだと祈ってますよ!


CR×2連続はキツそうです(゜-゜;)
あれはやっぱり練習だと思います!特に時間管理力と集中力辺りの…
僕はSAT前はいつも数回、全セクションを制限時間-2分でフルのテストをやってます。。
慣れてくると、CRも意外と3分くらい余ったりしますよ!

Writingも練習あるのみ!だと思います。。
一番パターンの読みやすい科目だと思うので!(´∀`)
僕もWritingだけは一冊専用の問題集を買いました。

やっぱりidiom関係は難しいですけどね。。
700超えは結構運もかかってきますので…日頃の行いにも気を付けて!( 一一)笑
2012.05.06 22:53 | URL | #- [edit]
"No title"
BeforeとAfterえらくちがいますね~(@@)
ダンボール箱で勉強って、なんというか「非常事態」って感じで、とても気合いが入りそうですね(^^)!
yonishさん、3つもAPのExam受けるんですね。すごい!がんばってください。僕も、yonishさんとまったく同じ三科目、Grade 12の終わりに、APのExam受けたいなあって思ってるんです。
2012.05.06 23:57 | URL | #- [edit]
東海岸受験生 "No title"
僕も今年受験の帰国子女です。
どこにお住みなんですか
2012.05.07 16:52 | URL | #xzCp8AwE [edit]
yonish "Re: No title"
◇翔さん
汚い部屋で申し訳ないですw(゜Д゜;)
部屋が広いとどうしてもこうなっちゃうんですよね…
掃除しなくてもスペースがたくさんあるので。。

ダンボール箱で勉強は確かに非常事態っぽいですね!( ̄▽ ̄)笑
でも気合は入らないんですよこれが!ぇ
机が移動可能なのはちょっと便利なんですが…(


AP3つです。。翔さんもなんですね!ヽ(´∀`)ノ
本当は去年のうちにAP ChemかPhysを取っておきたかったんですが、
学校のカリキュラムの関係でちょっと無理だったので… 汗
Seniorで3つはちょっと忙しいかな…(´・ω・`)

翔さんは計画的に勉強してくださいね!
内容的にはそこまで難しくないので、翔さんなら大丈夫だと思います。。



◇東海岸受験生さん
こんにちは!ヽ(´∀`)ノ
同じ受験生がいて嬉しいです。。

場所は詳しく書いちゃうと特定されそうなのでw
一応、「東部の西の真ん中の内陸州」程度に言っておきますね!笑

お互い受験頑張りましょう!( 一一)
2012.05.08 01:25 | URL | #- [edit]
ミンティア ""
帰国も受験ももうすぐですね!
日本に帰ってくるのが楽しみだったりしますか?
色々なテストやイベントがあると思いますが、ラストスパート(?)頑張って下さい\(//∇//)\
ちなみに日本にいる時から理数系得意なんですか?そして大学では何を学ぶ予定ですか?
2012.05.08 17:37 | URL | #- [edit]
yonish "Re: タイトルなし"
◇ミンティアさん
もうすぐなんですよ…(;´Д`)
どうしよう。。まだ心の準備が…

ラストスパート頑張ります!ありがとうございます!


日本に帰るのは楽しみですよ!ヽ(´∀`)ノ
ちょっと日本人的な感覚が鈍ってることへの不安もありますが。。
でも何と言っても、日本語が通じますからね!( ̄▽ ̄)笑

僕は日本にいた頃から、何となく理系かなぁとは思ってました。。
両親が理系なのも大きいかな…
あとは数学理科が好きだったので。

大学では何を学ぼうか、まだあまり決めてないのですが…
昨日大学のパンフレットを読んで、応用物理か応用化学かでちょっと迷ってます( 一一)
ホントはもう決めてないといけないんですけどね!汗
2012.05.08 22:02 | URL | #- [edit]
もうちょっとで受験生 "No title"
色々アドバイスありがとうございます:)
ちなみに私は今年度じゃなくて来年度の受験生なんです
まだ本格的にSATの勉強初めて1年も経ってないくらいなので・・・まだまだですf(^_^;)
AP testと帰国受験、上手く行くと良いですね!
ちなみに私の学校でも周りの子はAPテスト忙しそうです(;´o`)
2012.05.09 10:28 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇もうちょっとで受験生
おお、そうだったのですね!ヽ(´∀`)ノ
そうすると、「2014年度の受験生」ということになるのかな?


「もうちょっとで」が一年ということですね!
準備がお早いです!( ̄▽ ̄)笑
僕はJuniorの最後辺りで初めてSATを受けたので、ちょっと準備不足だったな…と感じています。
近所の後輩の日本人にも早めの準備をオススメしてるところです!


APはとにかく複数科目がドサァッっと集中してるので忙しいと思います(-_-;)
もうちょっとで受験生 さんもいくつか受けられるのでしょうか?

この時期は卒業に向けて、そうでなくても忙しいですし…
あんまりSATとかTOEFLを受けているどころじゃない、というのが本音です。
早めの姿勢は素晴らしいと思います!


今年度、一緒に受験できないのは少し残念ですが(´・ω・`)
とりあえず5月のSATは一緒に頑張りましょう!(´∀`)

来年度も頑張ってくださいね!
お先に失礼します( 一一)笑
2012.05.10 02:11 | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.12 00:35 | | # [edit]
chocolatgrl "No title"
前コメ返ありがとうございました!
CRで3分ぐらいあまるってすごいですね。
私はやっぱりCRのスピードアップが今のゴールかなあと。笑

引越しお疲れ様でした!
その忙しい中APの勉強も大変ですね…
私もAP Chem受けました!
みんな難しかったとはいってたけど、yonishさんはどう思いましたか?
2012.05.13 00:54 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇chocolatgrl さん
こちらこそコメいただけて嬉しいです!(*^_^*)


CRは特に、スコアと能力によって対策が変わってくるのでアドバイスが難しいです(゜-゜;)
CRのスピードアップは大事ですが、
まずはスコアの取れる問題からコツコツと…が基本だと思いますよ!

ちなみに、3分余るのは調子が良いときだけなので!笑
さすがに全てを速読するのは無理だと思います( 一一)
僕は「急がば回れ」戦法で、パッセージはとりあえず飛ばさずに読むようにしています。


いろいろなイベントが同じ時期に重なってしまうのが辛いです(´Д`)
やっぱり勉強机があった方が勉強は捗るんだなぁと今更のように思います( ̄▽ ̄)笑


AP Chemも受けられたのですね!ヽ(´∀`)ノ

うちの学校でも結構みんな文句言ってましたね。。
でも例年に比べて、特に難しかったということもない気がします!
Free Responseは一部ちょっとミスってしまいましたが、、
総合的にはそんなに悪くなかった…と思いたいです(´∀`;)
2012.05.13 03:47 | URL | #- [edit]
chocolatgrl "No title"
アドバイスありがとうございました!
私はCR400点後半から500点あたりはいくのですが、
やっぱり一度も時間内に終わったことがなくて、スピードアップできたらいいのかなーって思って笑

私も周りがいうほど例年と比べて難しいことはなかった気がします。
でも2番目のgasの問題は失敗したなー笑
お互いいい成績がくるといいですよね。
2012.05.25 21:46 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇chocolatgrlさん
僕も初めは400点台でしたし、
全然時間内には終わりませんでした(-_-;)
でも慣れなのかな…?

既にそれだけのスコアがあるなら、あとは練習で何とかなると思いますよ!
問題文を先に読んでしまう方が捗ったりと、
練習をするうちに、自分なりの方法が見えてくると思います!


僕もAP ChemのGasのやつはちょっとミスったかなと思ってます(^^;
でももう済んだことなので!( ̄▽ ̄)ぇ

APは結果が来るのが遅いのでドキドキしますね(゜-゜;)
いい結果を期待しましょう!笑
2012.05.26 06:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/147-4cf54892
