Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

おひっこし

Posted by yonish on   4 comments   0 trackback

あ、遅ればせながら
10,000Viewありがとうございます!ヽ(´∀`)ノ

今後とも「星条旗と俺。」をよろしくお願いします。。




6月の半ば、具体的には10日~20日くらいに日本へ帰る予定です。

まだ飛行機取ってない&家決まってないらしいんですが…

まぁ準備が遅いのはいつものことなのでなんとかなるとして(ぇ


まだ家は決まってないんですが、
帰国直前に荷物を送るわけにもいかないので、そろそろ引っ越しの準備。


帰国は1ヵ月半先。
でも、来週にはある程度まとめておかないといけません。

なぜかというと。


海外への引っ越しっていうと、大体みんな似たようなプロセスになると思うんですが、、


荷物には洋服や本、食器や布団などなどいろいろありますし、
飛行機ですべての荷物を送ることはできないので、
航空便+船便を利用します。



当たり前ですが、ここで日本と違うのは、「荷物がすぐに届かない」ところ。

航空便なら最低数週間、船便だと2ヵ月以上はかかりますので…
困ったもんです。

さらに帰ってからすぐに必要な食器なんかも、
重量制限のある航空便で全てを送りきることはできません。


そこで、船便を2回に分け、
第1便がちょうど引っ越しの時期に到着する
ように調整します。

その第1便に載せる荷物を、来週ヤマトさんに取りに来てもらう、と。。


そういうわけなんですね!


今週もう既に、半分くらいは持って行ってもらってしまっているので、
既に食器とかも少ない状態です。


来週は僕や弟の荷物と、残りの荷物がメインになりそうです。。


それで頑張って掃除してたわけなんですが、
どこから手を付けて良いやら、かなーり迷いました(-_-;)


不要なものはとりあえず破棄。

学習机も無くなってしまうので、机の中も整理しなければならず。。

学校もまだ3週間くらいあるので筆記用具も必須ですし。
夏休み中の勉強に使う参考書にしても、どれを残してよいやら…


最初は3時間もありゃ終わるだろ!なんて軽ーく考えてたんですが、、

掃除をすればするほど出てくるわ出てくるわ。


昔集めてたポケモンシールだとか、
昔クラフト教室で作ったラジオだとか…
どこかに遊びに行くたびに机の中に突っ込んでしまっていたチケットなどなど…


特に困るのは手紙類です(´Д`)
ほんとにどうしろと。。


でも感傷にひたってる暇もなく。
ゴミ箱の上に積もっていく思い出の山!

むしろ4年前の自分に「なぜアメリカに持ってきたのか」と聞きたくなります( 一一)笑


せめてもの救いは、「アメリカは分別しなくてもなんでも捨てられる」ところ。
うちの地域では少なくとも分別&リサイクルのルールはありませんので。。
楽なのやら悲しいのやら。


とりあえず学校に必要なものと、夏休みにやる予定のZ会だけとっておいて…

その他は日本へ島流し(ぇ

そんなこんなで、なんとか80%くらいは片付いた気がします。。


残りは明日やろう。そうしよう。
来週のSATの勉強もしなきゃいけないんですが…(-_-;)





話が全く変わるんですが、
ここでちょっと自慢話(ぇ

前に書いたMOS Excel Expertのテストですが、
無事にパスしました!ヽ(´∀`)ノ
1月に受けてみろと言われてから、忙しくてさんざん引っ張ってようやく受けました(汗

果たして日本では使えるんだろうか。。


内容なんですが、ちゃんと対策してれば問題ないのかもしれませんが…
MOS対策用の本っていうのが無かったのでちょっと微妙でした(・_・;)汗
とりあえずギリギリ合格点です。やっほー。


あと同じく前に書いたクラブの大会の、州大会の結果が出てました。
2科目で州大会への切符を頂いたんですが、
忙しそうだったので片方はお断りしました。
もう片方は学校でテストを受けられるっぽかったので受けたのですが…



また1位になってしまいまして(゜-゜;)汗
あれれ。
ちょっと予想外ですね…良い方向に。。
州1位っていうのはやっぱり嬉しいです( 一一)


でも全米大会のほうは帰国後なのでお断りさせていただきました。。
ちょっと残念ですが。





最初は反対して渋々アメリカにやってきた僕ですが、
いざこうして帰るとなると、なんだか寂しい気もする今日この頃。


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

"No title"
引越し、大変そうですね。。。ほこりとかはなかったですか?
おお、yonishさん、またもや、州一位!!!
すごいです!(@@)
2012.04.29 15:59 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇翔さん
ほこりいっぱいですよ…( 一一)笑
くしゃみ連発だし鼻はかゆいし大変です。。
季節外れの花粉症みたいな…(


ありがとうございます(´∀`)
でも学校で受けられるテストだったので、
あんまり実感わいてないんですけどね!笑

Resumeに書けるのが嬉しいです( ̄▽ ̄)笑
2012.04.30 01:14 | URL | #- [edit]
マーチ ""

お引っ越しって書いてあるからブログのお引っ越しかと思いました(^o^;)


とうとう日本に戻るんですね!!


引っ越し作業頑張ってください(^-^)


プロムとか経験できるなんて羨ましいかぎりです!


また色々きかせてくださたい!!
2012.05.05 06:36 | URL | #- [edit]
yonish "Re: タイトルなし"
◇マーチさん
お久しぶりです!ヽ(´∀`)ノ

引っ越しは物理的な方です( 一一)笑
かなり捨てたと思ったんですが、アメリカで増えたものが結構多い感じで(^^;
なかなか大変でしたね!汗

でも今はお部屋もスッキリしてしまった感じです。。
ちょっとさみしいかな…(´・ω・`)


プロムは日本ではなかなかできない体験だと思います!
お話はまた機会があれば!( ̄▽ ̄)
聞きたいことあったらコメでもメッセでも遠慮なく聞いてくださいw
(覚えてるうちに… ぁ)
2012.05.06 02:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/146-79e673b6
