Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

8ページ / iMyrics2

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

8ページ。

って、読む分には別にそんなに長くはありませんが。


書くのは大変な量ですよね…( 一一)



ということを実感しまして。。



Englishの時間に、12年生は皆、
Senior Research Paperなるものを書かなければならないそうで。

これは何かというと、
1冊、リストの中から本を決めて、テーマを決めて、調査して、

ひたすらその本についての論文(Thesis)を書くという。


…なんともまぁ…面倒な課題でして(-_-;)



そして、その論文の長さが8ページ
…うぉぉ…((+_+))


で。。

やっと今日、それが終わりましてヽ(´∀`)ノ


8ページ


とはいえ、論文といっても、内容のほとんどは他の本からの引用です。
自分の言いたいことに沿ったことを調査して根拠を示す、というのが主な目的のようですので…
実際に僕が書かなくてはならないのは、せいぜい3ページ程度でした。

最終版ではなく、3rd Draft(第3版)なので、完全な終わりというわけではありませんが、
あとはもう細かい変更くらいでしょうし…
ほぼ終わりみたいなもんですね!( ̄▽ ̄)



でも疲れました。ふぅ。

Essayの練習として、確かに役に立つ経験ではあると思うんですが…


そうでなくてもこの時期は忙しいんですよね( 一一)


もっとヒマな春とかにしてくれればよかったのに…(ぇ


何はともあれ、無事に終わって何よりですが。




今さっき忙しかったとか書いといてアレですが、
iMyricsを更新しました。

前回と同じくVOCALOID大丈夫な方はどうぞ。
↓↓↓↓↓↓
開く/閉じる
開く/閉じる




まだ忙しくなりそうですが。。


寒さなんて吹き飛ばして頑張ります(`・ω・́)ゝ







…雪降って学校休みにならないかなぁ(ぁ


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

雪華 "No title"
引用の練習のような課題ですねぇ(苦笑)
こういうのアメリカの大学は厳しいですからねー。
それを見越してのプログラムなのだとしたら、すごく生徒の為を考えてると思いますよ。

課題ペーパーに必須の勢いで着いてくる「引用(quotation)」は今後ずーっと付き合うことになると思いますし
万一「盗用(plagiarism)」とみなされたら基本的に成績つかないどころか
故意であるとみられたら、普通に停学処分がくるらしいですよ。
日本の大学のレポートなんてw○kiのコピペだらけなのにねぇ・・・

今年は東海岸は雪が少ないので、なかなか休みにならないかもですね(-w-;
2011.12.09 08:01 | URL | #ZJmJft5I [edit]
yonish "Re: No title"
◇雪華さん
まさにそれです…( 一一)
Works CitedとかMLA Formatとか、そういうのをやらされてます。。


アメリカの大学はそこら辺が厳しいっていう話はよく耳にします。
先生の大学時代の笑えない話なんかも聞かせてもらったりして(゜-゜;)笑

でも本当だったんですね…(ぇ

停学っていうのはなかなか厳しい処罰に聞こえますが、
おそらく盗作だらけの日本が異常なのでしょうね。

頑張ろうと思います。
…MLAのフォーマットはもうちょっと緩くてもいい気もしますけどね( ̄▽ ̄)笑


雪降りませんかねぇ…
今週の木・金辺りはちょっと期待してたんですが、
結局こちらは晴天でした(-_-;)

去年は12月の期末初日が雪で潰れたんですが。。
(それはそれで困るんですが 爆)
今年は無理でしょうかね( 一一)
2011.12.10 04:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/122-eeca4f7b
