Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

SAT終了 (Dec 2011)

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

また1週間空いちゃいましたね…申し訳ないです…


今日はSATがありました。。
Reasoningのほうを受けてきましたが…


手ごたえはあんまり無いというか…なんというか…

そろそろ受けるたびに勝手にスコアが上がっていく時期は終わったかもしれませんね(-_-;)


Essayが酷かったかな…と思います。
テンパっちゃってもう駄目ですね…僕は本番に弱い人なんだろうか…




今回は会場にもあまり恵まれなかったというか。。


…朝のこと。


『会場には7:45分に到着すること』と受験票に書いてあるので、
まぁ、7:20から7:30に到着する人が多いわけです。
(うちの地域のSAT受験層にはあんまり時間にルーズな人はいません。)

僕もその時間に到着しました。


しかし、ドアを開けようとすると…




「ブー ブー ブー ブー」



…セキュリティのアラームが…



まだ鍵開いてねぇし!Σ(゜Д゜;)



僕が着いてからも、何人もこのトラップに引っかかりまして…


7:40分くらいになって、ようやく先生が到着。
内側から鍵を開けてもらって、ようやく入ることが出来ました。


そのあとも、教室に時計が無かったり、
先生があんまりSATのマニュアルを読んでいなかったり、エトセトラエトセトラ…と、
トラブルが多かったのですが(^_^;)



今回の会場は2回目。
前回はこんなことはなかったので…今回はたまたまなのでしょうが…


会場にも先生にも、やっぱり当たり外れがありますね…
できるだけいつも会場は変えるようにしてるので面白いです。


先輩とかに良し悪しを聞くのもアリでしょうね。。

SATだとどこで受けてもあまり変わりませんが、
TOEFLだとパソコンの設備とかも違うので、
どこにするかはじっくりと決めたほうがいいと思います。



ということで。。。
…次回は別のところにしよう。



スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

マーチ ""
お久し振りです(^-^)

あまりにも忙しすぎて
全然コメントできずにいました。
すみません(__)


SATお疲れ様です(^3^)

やっぱり会場の雰囲気とか先生の対応の仕方とかってだいぶ影響しますよね。

私なんか苛立ちさえ起こっちゃいますよ←

苛立たないだけステキですよー(^-^)


私も色々頑張らなくちゃ!!

2011.12.05 06:26 | URL | #- [edit]
yonish "Re: タイトルなし"
◇マーチさん
お久しぶりです!

日本だと今ちょうど期末でしょうか…
何かと忙しい時期ですよね…( 一一)

僕もちょっと忙しいのでなかなか更新ができずにいます(-_-;)

コメントはいつでも大丈夫ですので、来られるときに気軽に来てくださいね!


会場の雰囲気はありますよね…
テスト前に変な応対とかされるともう。。


今回は苛立たなかったというより、ある程度は予想の範囲だったので(^^;)

点数が悪くても先生の責任にしてしまうことはできないので…
何が起きても対応できるようにしておく、っていうのは
やっぱり大事だなぁと実感しました( 一一)


マーチさんも頑張ってくださいね!(^^)/
2011.12.06 02:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/120-3a017c47
