Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)


Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

宿題忙しいです

Posted by yonish on   0 comments   0 trackback

うーん(~_~;)

最近宿題多い・・・
特に今週は異常です。
まぁ、そういう時期なんですけどね。

多分、「Portfolio」のためだと思われます。

Portfolioというのは、「作文」のこと。
アメリカ全体を通じてこういう名前なのかはわかりませんが、
少なくともうちの高校では、
各教科ごとに1年に最低1つ書かなければいけない課題文のことをこう呼びます。

英和で引いたら「紙ばさみ」しか出てきませんけどね。
でも確かに書き終えたPortfolioは個人用のフォルダに保管されるので、
もしかするとそこから来た呼び方かもしれません。


なぜこの時期に集中するのかはよく分かりません…
先生が課題出すのをサボって引き伸ばしてるって以外には(-_-;)
それしか考えられない…


でもそれを抜きにしても毎年この時期は、
宿題は中だるみならぬ中膨れの時期。

やたらと忙しいです。


更新も2、3日おきになっちゃってますね。スミマセン・・・


というわけで、今日はこれで。
(翌日(3/3)、追記しました。)

宿題に関してはまた後日書こうかな。。。( ´ ▽ ` )ノ



この記事をシェアする!
拍手する

Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/12-82a7726c
