Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

Black Friday

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback




Black Friday ― それは、人々が黒く染まる日 ―







金曜日はBlack Fridayでした。。



Black Fridayとは、Thanksgiving(11月の最終木曜日)の、次の金曜日。

この日は大抵どの店でも、大・大セールをします。


つまり。

…どこの家庭でも、だいたい女性陣が忙しい日なわけです(ぇ


そして、Black Fridayの恐ろしいところは、
セールが夜中の0時に始まるということ。



恐ろしや恐ろしや。



みんなBlackな上に外がDarkって…
地獄ですねこれは(ぇ


…というような感じに、僕も弟と父と共に、
母の買い物に駆り出されていったわけです…(


さすがに夜中はやめて!って言いましたけどね。。


それにしても客がたくさん。
レジに30分並ぶのも普通なレベルです。

レジの前の長蛇の列。
果てしないです。
牛乳一本買うのにも苦労するという。←苦労した人


…という戦争の一日でした。

ちゃっかり僕もたくさん服を買ってもらってしまいましたが(ぁ


何とも疲れる日でした。。



余談

弟に「ブラックフライデー」ってなーんだって聞いたら、
「株が大暴落した日!」と。


…そりゃマンデーや
世界恐慌はサーズデーでしたね。
ちょっと惜しかったけどね!(


ちなみに。

Black Fridayの「Black」は、

店が「黒字」になるっていうところからきてるそうで!(ぁ

決してお客さんの心が汚れてるわけではありませんよ!




スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

バーモンター "No title"
Black Friday お疲れ様です。
全商品50%OFFなんて店がでるのもこの日くらいじゃないでしょうか。でも、それだけに多くの客で賑わい黒字となるのでしょうね。
日本の妹からはA&FやHolisterの服を購入するよう指示されました。
私たちはブーツを50%OFFで購入。ちょっと得した気分です。
でもとても疲れました。
キャッシャーも疲れた、って客に愚痴られても。。。

ちなみに、そちらでもCyber Monday はありますか?

2011.11.27 14:08 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇バーモンターさん
全商品50%OFFはやっぱり凄いですよね…(゜o゜;)
赤字にならないのかと不安になりますが、
お客さんの量もハンパないですもんね。。
キャッシャーの人も愚痴りたくなるでしょうね…
臨時ボーナスとか出るんでしょうかね( ̄▽ ̄)笑


僕はイヤフォンが半額になってたのを買ったのと…
服とかは全部Macy'sで買いました。。
僕はブランドにはあんまり詳しくありませんので!(`・ω・́)笑

でもアバクロは日本だとめちゃくちゃ高いという悲鳴は聞きますね( 一一)
そうでなくてもアメリカでは安いのに、
さらに割引で、皆さん目玉が飛び出るんじゃないでしょうか(´∀`)笑


Cyber Mondayは昨日辺りに母が騒いでましたね!笑
Amazonでもやってるようですが(゜o゜)
0:00AM~5:00AMぐらいにネットで買うと安いところとかもあるようで。。

こちらは出かけなくていいので楽ですけどね!( ̄▽ ̄)笑
2011.11.28 03:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/119-68766971
