Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

ヒマダ

Posted by yonish on   0 comments   0 trackback

そういえば11日は11/11/11でしたね!( ̄▽ ̄)笑

なんでも11/11/11 11:11:11にお願い事をすると叶うそうです。
…とアメリカ人みんな騒いでましたけどね。。


僕は残念ながら見逃してしまいましたorz
教室に入ったら11:13だったという。あれま。

で、あと100年生きなきゃいけないのか…と絶望していたら、

午後にも11時があるよ!と。
その手があったか。



…ということで、夜の11:11はバッチリ確認しときました。

11/11/11 11:11

やったね!(´∀`)b 午後だけど(


来年は12/12/12がありますけどね(ぁ




それはさておき。



今週は本当に暇な週でした…(゜-゜)

先週までが忙しすぎたっていうのもあるのですが(-_-;)


とはいえ、別の勉強が残ってたりで、
相変わらず更新は出来てませんがorz

未だに去年の1月号のZ会が残ってるんですが(ぇ
とうとう12月末日の添削期限が迫ってきてしまいまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これはまずい。
早く何とかしないと…




ですが、暇だったのには大きな理由があります。

実は、数学の先生のお母さんが突然亡くなられたそうで(*_*;



今週はまるまる先生がお休み。。
毎日宿題の出ていた数学の授業が全部潰れ、自習の時間になってしまい…(゜-゜)
授業も全く進んでいないので、宿題もナシ。。


こういうわけだったのですが。



でもこれ、かなりマズいんですよね…
進度的に(-_-;)

元々テンポの速いクラスを取っているので、
一週間のブランクが空くと、正直取り戻せるかが微妙です。

まぁ、学年末とかではなかったことが不幸中の幸いですが( 一一)



しかし来週も、まだ先生が戻ってこられるかどうかはっきりしていないとか。
僕が取っているBC Calculusというクラスは、
学校ではこの先生しか教えられる人がいないので…
代理も難しいそうです。


ちょっと不安になりますが…((+_+))


でも一番つらいのは先生ご自身でしょうし。。
どう転がるかは分かりませんが、
とりあえず僕にできるのは予習ぐらいでしょうかね(・_・;)



日本だとこういう場合はどうなるんでしょうか…
他の数学の先生がいらっしゃるんでしょうかね。

アメリカの選択制の授業は悪くないと思いますが、
こういう緊急時に弊害が出てしまうのは、やっぱり欠点と言うべきでしょうか。



まぁ嘆いてても仕方ないので。。
先生が早く戻ってこられると良いな…


という願いを11:11に込めて。。(`・ω・́)


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/116-521e4e10
