Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

Trick or Treat!

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

ハロウィンでした。。

ずらりと並ぶお菓子。

ブログのテーマも元に戻しました。割と気に入ってたんですけどね。
サンクスギビングもまた何かテーマ作ろうか…
と思ったけどあんまりサンクスギビングのシンボルが見つからないので却下(ぁ
「ブラックフライデー」に因んで真っ黒とかならいいですけどね( ̄▽ ̄)笑

そもそも時間が無いので却下…ですかね。
何が面倒って色調合わせが…ね(ブツブツ



それはおいといて。

スーパーで売られるコスチューム。


ハロウィンでした。(2度目)
うちに近所の子たちが集合して一緒に行ったみたいでした。
実際に回るのは6時から8時まで。結構明るいです。


でも僕は元々回るつもりはなかったので、
家でお菓子でも配ろうと思ってたのですが…


…寝てしまいました。


目が覚めたらハロウィン終わっていたという…
最後のハロウィンなんだし、
ちゃんと起きとけばよかったなと今更のように後悔してます(-_-;)

でも起きて配るくらいなら勉強するべきなんじゃないか…
とも思うんですけどね。どうなんだろう


ということで、あまり写真は撮れませんでした。すみません…

唯一僕が撮った写真は部屋から網戸越しで非常に見にくいので(ぁ
母撮影のを。

ただ、それも顔アップの写真が多かったので、ブログ向きっぽかったのを1枚だけ。

Trick or Treat
"Trick or Treat"は日本人には「チキチー」って聞こえる気がする。割とマジで。





学校もハロウィンムードでした。
お菓子をくれたり、
先生によっては授業を丸々ハロウィンパーティーに費やしたりもします。

僕の場合は化学の時間だけ。。


パーティーというか、ハロウィンに因んだ実験、みたいな感じなんですけどね。
鍋に入れたジュースにドライアイスを入れて、
怪しげにモクモクさせてみたり…


ハロウィンには関係ありませんが、
泡が噴き出す化学反応のデモだったり。
実験。



目玉(?)はカボチャ爆破実験。
くりぬいたカボチャの中に薬品を入れて爆破します。←ココが『化学』らしい
爆破カボチャ


でもなかなか点火しない。。

調子が悪いようで、結局最後は導火線を使いました。
ホンマに爆破やないかーい

爆破後カボチャ

本当は切れ目の入った顔の部分だけが吹き飛んで、
きれいに「彫りパンプキン」が完成するハズだったのですが、

点火に手こずっていた時間が長かったせいか、威力が倍増して…
カボチャ君の頭部が吹き飛んでしまいました(

だけど気にしない(



…まぁそんな感じでしたね。。

ちなみに、この日は学校全体の催しとして仮装大会みたいなのもありました。
僕は参加してませんけどね!( 一一)


ちょっとうまいなと思ったのはサトシのコスチューム着てた人。。
お手製の帽子(ペンキで塗った)と洋服&手袋に、
ピカチュウの人形を抱えてご登校という…
その努力に乾杯です( ̄▽ ̄)笑


あとはトヨタのCMに影響されたのか何だか分かりませんが、
初音ミクとかもいましたね。。
こっちがビックリしましたよ。ホントに。
たぶんみんな知らない&気づいてないでしょうが…( 一一)


写真はちょっと無理でした!
撮りたかったんですが…
スミマセン。。



まぁそんな感じのハロウィンでした。(3度目)
日本でもやれよとは言いませんが、面白い文化だと思います。。


↓拍手してくれなきゃいたずらしちゃうぞ!↓

スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

マーチ ""

待ってました

ハロウィーンネタ(^3^)/


ステキーー<33333

ホント羨ましいです!!

私も仮装したい!


2011.11.05 03:25 | URL | #- [edit]
yonish "Re: タイトルなし"
◇マーチさん
お待たせしました!( ̄▽ ̄)笑

コスチュームに憧れますかwヽ(´∀`)ノ

一応、高校生で回ってる人もいますw
小中学生と比べるとやっぱり少ないですけどね。。


日本でも最近はやってる自治会もあるとかないとか聞きますが(゜o゜)
どうなのでしょうかね…

一人だと寂しいですが、
みんなで回ると楽しいイベントだと思います(´∀`)
2011.11.06 02:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/112-165db1fa
