Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

SAT結果…(Oct 2011)

Posted by yonish on   7 comments   0 trackback

10/1のSATの結果来てました…(゜-゜)



Math: 780 (+20)
Critical Reading: 510 (+30)
Writing: 590 (-40)

合計: 1880 (+10)




…変わってねええええええええええ(゜Д゜;)


Writingでは、Essayのスコアが変わらず6で…
MCが68から63に下がってしまいましたorz

次の課題はEssayですね。
何とかして8~10くらいは行きたいもんです…
どうすればいいのだろう((+_+))


あと何度やってもMathで満点取れませんね…
どうせまたショボいミスでもしてるんでしょうね…
確認はしたハズなのですが…消えないもんです( 一一)
ダメだこりゃ



正直、1900は行ったつもりだったんですが、
Writingが予想以上に落ちてたのでガックシです(-_-;)

最終的には2000は超えておきたいところですが…
思ったよりも茨の多い道のようですね。


あとチャンスは2回。
本気で頑張らないといけませんね。


土曜日にはTOEFLがあるので、いつまでも落ち込んではいられません。
気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

マーチ ""

おつかれさまです(^-^)


大変そうですねー(__)

よく私はアメリカの本とかマンガでSATの光景みたりしますけどなんか…


スゴイですね( ̄0 ̄)

あっ!あと突然ですが、いつからそちらにいるのですか?

言葉の状況とか気になります(^3^)

2011.10.21 07:04 | URL | #- [edit]
yonish "Re: タイトルなし"
◇マーチさん
ありがとうございます(´Д`)
テスト続きで気が抜けない日々です…(-_-;)


SAT自体は知ってらしたのですね!ヽ(´∀`)ノ
アメリカには日本のような大学受験みたいなものがなく、
受けるテストもSATかACTくらいしかないので…
日本のセンター試験と比べても結構重要なテストです。。


僕はアメリカには3年程度住んでます。。
ちょうどオバマが当選した2008年にこっちに来ました…(゜-゜)
懐かしいです。


言葉の状況というのは、
僕がどれだけ英語を使えるか、ということでしょうか?

とりあえず日常生活を送れる程度には喋れますし、
アメリカ人とも喋れます。でもアメリカンジョークは無理です( 一一)笑
英語の新聞や映画も大体は理解できます。。
(イギリス英語はちょっと難がありますが 汗)

英語の身に付き方は人それぞれなので、
同じ在米期間でもペラペラになる人、逆に読み書きが上達する人など本当に色々です。
僕は後者ですね!(^^)
2011.10.21 20:16 | URL | #- [edit]
H "No title"
今、アメリカに交換留学中です。
そして私も年内にTOEFLに挑戦しようと思うのですが、
アメリカの本屋さんなどに、TOEFLの参考書など売っていますか?
2011.10.22 14:23 | URL | #- [edit]
マーチ ""

答えていただきありがとうございました(^^)/


読み書きが出来るようになるってスゴイですね(^o^)

まぁ確かに日本文もかなりお上手ですもんね!!

ホント尊敬します(^3^)

私はアメリカにいきたすぎておかしくなりそうです(__)

もぅとにかく洋楽と洋画が大好きで海外セレブの雑誌とか月2、3冊買いしてます(^_^ww

だからホント羨ましいです(^-^)/


いーなーww

2011.10.22 22:51 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇Hさん
こんにちは!ヽ(´∀`)ノ

交換留学ですか…頑張ってください(´Д`)

TOEFLの本は本屋に売ってると思いますよ!
実際に探したことはないのですが…

↓もらい物ですが、僕も一応一冊、Barron'sのを持ってます。
http://blog-imgs-47.fc2.com/s/t/a/starsme/toefl-txtbk.jpg
分厚いし、結構かさばりますが。。

この手の参考書の出版社では、Barron'sの他に、
Princeton Review やKaplanなんかが有名だと思います。。
本番準拠のテスト問題集をお求めなら、Princeton Reviewが良いんじゃないかと思いますが…
あんまり自信が無いので、
実際に色々パラパラめくってみてください。。(´∀`)

交換留学ということなのであまり自由が利くかどうかは分かりませんが、
補足すると、この手の参考書は本屋で買うよりもAmazonで買う方が安かったりします。。



◇マーチさん
いえ!(^^;

基本的な読み書きができるとはいえ、
まだちょっと、ネイティブの人たちには後れをとっているので…
精進します( ̄▽ ̄)笑

日本語は忘れないように頑張ってます。。
が…たまに書いてて分からなくなるのでorz
変なところあったらお願いしますw


マーチさん、本当にアメリカがお好きなのですね!(^o^)
きっと将来、アメリカに来られることがあると思いますが、
そういう意欲を持って来てもらえるなら、アメリカの大地も本望でしょうね!ヽ(´∀`)ノ

僕は中学生の時にアメリカに来たのもあって、
もったいないと思われても仕方ないのですが、
今までずっと、中途半端な気持ちで暮らしていたので…
僕も、そうやってワクワクした気持ちでアメリカを見られるマーチさんがちょっぴり羨ましいですw

このブログが、マーチさんの好奇心を満たすことができるかは分かりませんが…
出来る限りのお手伝いはさせていいただきますね(*^_^*)
2011.10.23 02:36 | URL | #- [edit]
H "No title"
詳しくありがとうございました!
探してみます。
2011.10.28 18:34 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇Hさん
いえ!(^o^)
また何かあればお気軽にコメくださいね!
2011.10.29 02:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/108-2dfe073e
