Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

Done with SAT

Posted by yonish on   4 comments   0 trackback

SATやっと終わりました…( 一一)ホッ

※ちなみにSATSAT連呼してますが、アメリカのセンター試験のことです。
詳細はこちらの記事からどうぞ。




とりあえず前日の話。。


毎回、テストの前日辺りに、「明日がテスト日ですよー」というメールが、
CollegeBoard(SATの主催委員会)から届くのですが。



その内容がこちら。

Leave your cell phone at home. If your phone rings during testing, it could cost you your scores! This policy applies to any prohibited digital and/or electronic device such as a BlackBerry, pager, iPod, MP3 player, camera or other photographic equipment, or separate timers of any kind.

***WHAT TO BRING ON TEST DAY***
* Your SAT Admission Ticket.
* Acceptable photo identification.
* Two No. 2 pencils and a soft eraser. Mechanical pencils are not
allowed. Pens are not allowed.
* A calculator for the SAT mathematics section or SAT Subject Tests
in Mathematics Level 1 or 2.

* You may bring snacks to store under your chair or desk
and eat them outside the testing room during breaks.


訳すと↓↓

携帯電話、iPod、などなどは家へ置いてきてください。テスト中に鳴った場合、あなたのスコアは無効となり以下略。

~会場へ持参するもの~
・受験票
・受験者証明書
・HBの鉛筆と消しゴム。シャーペンやペンの使用は禁止。
・Reasoning Math、Subject Mathで使用する、指定の機種の計算機。

・休み時間に食べるお菓子。


お菓子、ねぇ…(´∀`)


もちろん、絶対持って来いということではありませんが、
「休憩時間はお菓子でも食べてリラックスしなさい」
ってことが公式サイトでもオススメされてたりします。


ちなみに、休み時間の読書は許可されてません(゜o゜)


別にテストの時間がお昼時をまたいでいるわけではないので、
単純に「おやつ」ということです( ̄▽ ̄)

アメリカらしいなぁ…と


僕は食べると眠くなるので持っていきませんけれども!ヽ(´∀`)ノ笑




以下は当日の感想やらなんやら。

会場は申し込み時に選べたので、どうせならと思い前回とは違うところに。
良さげな高校でしたが、テストを受けるだけなのであまり変わりませんでしたけどね。


出来については今は触れません…
前回から下がってると嫌なので( ̄▽ ̄)笑


10月20日が宣告予定日です(゜-゜)
残り3回チャンスがあるとは言え、緊張します(゜Д゜)

まぁ、20日はTOEFLの2日前なので、その時はその時で忙しいと思うんですが…
逆にスコア発表の緊張がほぐれていいかもしれません(^o^)


とりあえず天命を待つことにします。

人事と呼べるほどのことは尽くしてない気がしますが(ぇ


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

雪華 "No title"
SATお疲れ様です。
急に寒くなってるので体調気をつけてくださいね。

テストにおやつっていうの公式に書かれてたのですかw
以前 TOEFLだったか数時間かかるテストに
「リラックスするために、普段一緒に寝ているぬいぐるみなどを持ってくるのも効果的です」
という注意書きがあったとかいう話は聞いたことありますが・・・

普段の力を出してほしいという主催者側の心遣いなのでしょうねー・・・

そういえば SATってカンニングで逮捕者出てませんでしたっけ??

ぁ 取ってつけたようですが
壁紙かわいいですね♪
2011.10.02 09:17 | URL | #ZJmJft5I [edit]
yonish "Re: No title"
◇雪華さん
ありがとうございますw
確かに最近は朝起きるの辛いです(-_-;)


ぬいぐるみですか…どーもくんのことかァァァ

さすがにそれはやりすぎな気がしますがw
人目を引くこと間違いなしですし
眠くなりそうですし( ̄▽ ̄)笑

主催者の心遣いはありがたいのですけどねヽ(´∀`)ノ
問題を簡単にしてくれたらもっと嬉しいんですが


SAT、逮捕者出てましたね…替え玉受験でしたっけ…
前日にニュース読んで(゜Д゜)ハッとなりました
確かに前から申し込みのプロセスが穴だらけだとは思ってましたが
(当日にそれっぽい証明証を用意して、Essayの筆跡さえバレなければ…)

今回も、学校の成績とSATスコアのギャップで犯行を特定したようですし(・_・;)
いいのかそれで…

真面目に受験している身としてはやっぱりやめてほしいですね…


かわいいですか!ありがとうございますヽ(´∀`)ノ笑
どうせならと思って全体的にハロウィンっぽくしてみたつもりです。。

こちらこそ、取って付けたようなデザインですが(ぁ
楽しんでもらえれば嬉しいです(*^_^*)
2011.10.03 01:12 | URL | #- [edit]
C "No title"
SATお疲れ様です。
最初に見たときにSWATみたい、と全然関係ないものを想像してしまいました。
お菓子、アメリカらしい感じがなんとも言えないですね。フリーダム
わからなくもないです、ただお菓子を支えに頑張るようにも見えますが…w

2011.10.03 08:40 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇Cさん
ありがとうございます( 一一)
とりあえず今は束の間の休息ですw


実は日本に帰った時に叔母にも同じことを言われましたw
「SATってアレでしょ、警察の…」と( ̄▽ ̄)
ちなみに「サット」ではなく、そのまま「エスエーティー」と読むのが一般的です。。


確かにお菓子のために頑張る人もいるかもしれませんねw
僕も美味しいクッキーとかだったら頑張れそうです(・∀・)笑
ご褒美というか。それもアリですねヽ(´∀`)ノ
2011.10.04 01:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/102-136b2c0f
