Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

ドーナツうめぇ

Posted by yonish on   6 comments   0 trackback

ドーナツって美味しいですよね。

日本の時はあんまり食べてなかったんですが、
最近目覚めまして。。


最近は朝ごはんにドーナツばっかり食べてます(
栄養価的に良いのかどうかは分かりませんが…

とりあえず、何となく甘いものが食べたくなってしまうのは
僕がアメリカナイズされたせいなのかな…?( 一一)笑




そういえば、近所のスーパーに

Krispy Kreme Doughnuts

Krispy Kreme Doughnutsというのが売ってるんですが。。


最近日本にも進出して、行列ができてるとかできてないとか。

去年日本へ帰省した時に買って行ったら、
「スーパーで売ってるの?」と親戚がビックリしてました。

飛行機を乗り継ぐ間に箱がペッチャンコになってたのはまた別の話…( ̄▽ ̄)笑



確かにアメリカのお菓子の中でも、結構日本人の口にも合う感じです。
僕も好きですよ…

個人的にミニサイズのがたくさん入った(画像最下段)のがお気に入りです。。



朝ドーナツ。
新ジャンルですね。これは。うん。


…ドーナツばっかり食べてたら、母に
しまじろうみたいって言われましたが( 一一)笑

しまじろう懐かしすぎる…


スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

雪華 "No title"
クリスピーは逆に日本でしか食べた事ないですね。
もしかしたらこっちではブランドを意識する事も無く食べてるかもしれませんがw

日本のミスドに相当する、こちらのダンキンの「munchkins」に一時期はまりましたねー
中のジャムが酸味が強くてさっぱりした後味ですよ。
まぁあくまで他のAmerican Foodと比較しての話ですが(-w-;
2011.09.23 07:51 | URL | #ZJmJft5I [edit]
C "No title"
日本でもミニサイズなお菓子感覚で売ってるのもありますが、
アメリカでは割とガチなドーナツ売ってるんですね…
ちょっと驚きました。
売り場にドーナツが並んでるのを見ると新鮮な気持ちになりました。
でも日本とは違って買い物のついでにパパっと買えるのでいいですね。

朝ドーナツ…アリですね。
2011.09.23 09:13 | URL | #- [edit]
マーチ ""
わお(^o^)

ドーナツがスーパーに!?

すごい光景ですよそれは。こっちじゃありえないですね(-゜3゜)ノ

なんかしょぼい、あんドーナツとかならありますけどねww

それにしてもクリスピーが普通にたべれるのはすごいです!!

私は長野の田舎者なのでお目にかかることはないですよ(__)

羨ましいです。
2011.09.23 09:47 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇雪華さん
結構普通に売ってますしねw
ブランドの力って凄いです(゜-゜)
日本のクリスピーと味は違うんだろうか…ちょっと気になります。。

ダンキンドーナツもありますよね!( ̄▽ ̄)
残念ながら僕はまだ行ったことないんですが…( 一一)
munchkins、機会があったら試してみたいです!ヽ(´∀`)ノ



◇Cさん
ですね!ヽ(´∀`)ノ

日本の時はドーナツって、
僕からはちょっと遠い存在だったんですが(゜-゜)

これだと買いやすいですし、
日本だと値段も1コ100円はした気がするのですが、
こちらは一つ50セント程度なので気軽に食べられる感じです。。


朝ドーナツ…オススメですよ( ̄▽ ̄)笑



◇マーチさん
あんドーナツも好きですけどね!( ̄▽ ̄)笑

僕も栃木出身なので…
日本のテレビで「東京ではこれが流行り!」みたいなのが写ってても、
いつも「ふーん」っていう感じでしたw

ドーナツもこうやってスーパーに置いてもらえれば便利なのですが(´Д`)
でも、バリエーションを楽しみたい方は
ミスドとかのほうがいいと思いますが!(*^_^*)
2011.09.24 03:00 | URL | #- [edit]
"No title"
yonishさんへ
前のエントリー見てて、これ(ドーナッツ話)を、見つけました。
「スーパーに、クリスピークリームありe-317」情報に、今さらながら、驚き!
僕、アメリカ行くと、いつもクリスピー食べちゃう。。。あま~い。e-446 
HOTサイン出てるときのが大好き!うちのプロビンスには1つしかクリスピーのお店がなくて、たまにアメリカで食べるだけだから、余計に、おいしく感じるのかなあ?
yonishさんは、毎朝食べてて、あきなかったのかな?v-411
2012.03.14 23:11 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇翔さん
クリスピー美味しいですよね!ヽ(´∀`)ノアマーイ
でもカナダまで進出してるとは知りませんでした(゜Д゜)

毎日食べても飽きないですよ!
種類も色々ありますし。。
一年間毎日…とかでなければ( ̄▽ ̄)ぁ


スーパーに売ってるのはやっぱり珍しいんでしょうかね。。
HOTサインっていうのは焼き立てってこと…なのかな?
スーパーだと焼き立ては売ってないので…(´・ω・`)
それは是非お店に行かないと!( 一一)笑

そういえば翔さんもドーナツについて書かれてましたね!(・∀・)
(コメントできなくてすみません。。)
確かに毎日よりも、たまにくらいの方が美味しいかもしれませんね( 一一)
食べる時はアメリカにおいでやす~~(´∀`)笑
2012.03.16 03:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/100-7a7c9cee
