Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

Test

Posted by yonish on   12 comments   0 trackback

Test.

スポンサーサイト

この記事をシェアする!
拍手する

Comment

"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.06 22:15 | | # [edit]
yonish "Re: こんにちは"
>05/07のコメントの方
こんにちは。
コメントありがとうございます!(^^)

そういえば明日ですね…僕の周りでも受ける人がちらほらと。

SAT前日はやっぱりテンション下がりがちですが、
ネガティブな気持ちで挑んでは、上がるものも上がりません!
自信を持って、気負けしないで行きましょう!

記事を読んで、元気を出してもらえたなら嬉しいです(*^_^*)
頑張ってください!
2011.05.07 00:59 | URL | #- [edit]
ささ "おへんじどうもです^^"
やってきましたよ今日!
ちょっとSATは諦めようかなってw ACTにかけようかなって思いましたw
う〜ん難しい><私とろくさいんで時間もなくなっちゃうし!
私SATなんて勉強しても無駄じゃい!って思ってましたけどちょっと雰囲気に慣れるくらいはしておけばって思いました;自分の怠け具合に後悔です。。。 
そういえばアメリカには留学で来てらっしゃるんですか?
2011.05.07 13:14 | URL | #- [edit]
yonish "Re: おへんじどうもです^^"
>ささ さん
そうですか…お力になれず申し訳ないです(*_*;

でもSATは一度きりではありませんから…
今回は練習と割り切って、再挑戦することをオススメしますよ!

それと…時間に関して記事に書くのをすっかり忘れていましたorzorz
SATの考察の記事はもう1度くらい書くつもりなので、そちらに書かせていただきます…

ACTも受験されるのですね。今度の6月の回でしょうか?
ACTも時間との勝負でしょうね…
数学なんかはSATほどひっかけはありませんが、簡単なところは素早く解いていくといいと思います。
時間は節約してください。初めの簡単な問題でで油断しないように…
あとはできれば問題を入手したり、
Scienceの単語を復習しておくといいと思います。。
ACTの記事は今度書く予定なので、参考になれば幸いです。。
頑張ってください!


僕は父の仕事の都合でこちらへ越してきました。
来た以上は、と、とりあえず毎日頑張ってはいますが、
自分の意思で来たわけではないので…
意志を持って「留学」という形で来られたさささんはスゴイと思います!
2011.05.07 17:12 | URL | #NQ6N0cSQ [edit]
ささ "No title"
いえいえ正直ここのサイトを拝見した時すごいって思いました。
yonishさんのが私が見てきた日本人留学生よりよっぽどか意志をもって勉強しておられます! だから感動してつい話しかけたいなって思いましたもん^^
お互い頑張りましょうね!
またいろんな記事にコメントさせていただきます^^
そういえば、、、結局yonishさんはアメリカと日本どっちがすきですか?今年3人中2人もアメリカの大学へはいかず日本に帰っちゃうので何となく気になっちゃって^^
2011.05.08 06:21 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
>ささ さん
いえいえ、そんな(^_^;)
でもありがとうございます。頑張りましょうね!

コメントもお待ちしてますよ!


アメリカと日本、どちらが良いかというのは一口には言えませんが、
僕は日本人として、何となく日本のほうが性に合っている気がします。

というのも、僕は今まで日本に帰ることを前提として生活してきたため、
「アメリカの良さを日本に持ち帰る」ということしか考えておらず、
(父の赴任期間も未定の状態だったので)
その逆の、「アメリカで日本の良さを生かす」ということが頭にありませんでした…(-_-;)
ブログを始めたのも、「日本人にアメリカを伝えたい」という思いがあったからです。

ですが最近は、アメリカの大学へ行く、という選択肢もあるかもしれないという気がしてきました。
アメリカは自由の国という名前相応に、やる気のある人に対して優しい国です。
土地も広く、リソース面の課題を考えずに、やりたいことを出来る気がします。
だから本当に勉強したいと思うなら、アメリカの大学は最高の環境だと思います。

しかし、自分自身、未だに何を本当に学びたいのか、何が好きなのか、
はっきりとしたイメージを持つことができずにいます。
だから今のところは住み慣れた日本に戻って、日本の大学できちんと学んでから、
本当に好きなことが決まって、改めて学びたいと思えた時に、
再び「留学」という形できちんとした「意思」を持って来られたらいいなと思っています。
(結局、結論を先延ばしにしているだけかもしれませんが。)

もちろん、今の段階から留学をするのも素晴らしい道だと思います。
そういった方々を否定するつもりはありません。

ただ僕自身に関しては、もっと基礎を固めたいな、というのが今の意見です。
もちろんあと1年でこの意見が変わる可能性はありますし、最終的な結論はまだ出ていませんが。

長文すみません…( 一一)
2011.05.09 00:35 | URL | #NQ6N0cSQ [edit]
ささ "No title"
うわあめっちゃかっこいい!
その意見すごく賛成です^^ アメリカの良さとか、あと外から見た日本の良さとか、そういったことがココに来てすごく分かりましたもん、yonishさんの考え方すごく好きです^^
私は逆にもうこっちに自分が決めてきた以上日本に帰るという選択肢をはなから消しています。いいのかわるいのかは私も分かんないんですけど;
私も日本の方が人柄的には落ち着くなあって思いますがでもやっぱりアメリカも尊敬出来ます^^
やる気のある人に対してほんと優しいですよねーでも私けっこうやる気があって責任感のない人達に会ってきたのでいらってくることもあるんですがw
もしyonishさんが日本の大学に行って私がこっちの大学に行ったらいろいろと情報交換しましょう^^
私は今日ようやくexam系に一段落ついてほっとしてます。
2011.05.09 19:21 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
>ささ さん
ありがとうございますww

>日本に帰るという選択肢をはなから消しています。
これは大きな決断でしたね。
いやはや、スゴいです。感服です。
僕もそれくらい決断力があればいいんですが(^^;

>けっこうやる気があって責任感のない人達に会ってきたのでいらってくることもあるんですがw
アメリカ人は結構こういうタイプ多い気がしますね…
やる気だけで最後までやらなかったり、
約束したのに「ゴメンゴメン!忘れてた!」みたいなのとか。。

そういう人は逆に日本に留学すると良いかもしれませんね( ̄▽ ̄)笑


情報交換、いいアイディアです!
是非やりましょう(^^)
さささんもブログとかあったら、
コメントのURLのとこに書いておいてくれれば訪問させていただきます!


examの季節ですね。。
終わったのはFinal examでしょうか?
お疲れ様です(´∀`)ノ
うちはまだなので…頑張ります!(汗
2011.05.10 00:26 | URL | #NQ6N0cSQ [edit]
ささ "No title"
まだfinalは終わってないし今は嵐の前の静寂?つかの間の休息?台風の目の中?って感じですw日本語なんか分かんなくなってきた><
6月の始めまで学校ありますもん;
これって遅い方なんですよね。。。。でももう気分は夏ですね!
そういえば夏って日本に帰ります?

私ブログ持ってないんですよーというよりパソコン使うのが苦手で頑張ってみたんですけど挫折ばっかしちゃってw
だからこのブログずっと続けてくださいね^^

2011.05.11 19:01 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◆ささ さん
台風の目の中ですか…( ̄▽ ̄)
目から外に出たくないもんですww
あ、でもFinal頑張りましょうね!笑

6月の初めまでは割と普通だと思いますよ!
うちも去年、一昨年とそんな感じでした。
今年は雪休みが少なかったので5月中に終わりますが。。(ヨッシャー

今年の夏は帰省します!
今までは冬にばかり帰っていたのですが。。
長すぎてダラダラしてしまいそうです…(-_-;)汗


僕はPC割と得意なので、そっちでも何かあったら聞いてくださいね(^^)
お力になれるかはわかりませんが…

それとブログですが、ブログのタイトル的に
日本に帰った後も続けるか迷ってます( ̄▽ ̄)笑
って言っても、このブログは残しておくつもりですし、
今度は別のブログを作るか、メアド載せるかして、
連絡がつくようにはするつもりですので!
2011.05.12 00:40 | URL | #NQ6N0cSQ [edit]
ささ "No title"
なるほどなるほどー
パソコン苦手だって言ってるうちにちょうど一昨日から私のパソコン壊れちゃいました><
完全にフリーズしちゃって強制終了しても何しても全く効果なしです。
今はなんと2台も持っていた友達のを借りていますがほんと新しいの買うかどうかすごく迷ってます。だってまだ1年と半年しかたってないんですよ!!!
でももし買うとしたらやっすくておすすめのとこってありますか?w
みんなmac信者なので使い物にならないです。。。sigh
2011.05.15 14:30 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇ささ さん
それは災難でしたね…(-_-;)

もし機械自身が壊れたのでなければ、
リカバリや再セットアップで直ることもあります。
機種やメーカーによっても違うので、あまりいい加減なことは言えないのですが 汗
でも1年半は…まだ短い気がしますね(^_^;)

症状など調べてみて、直るようなら直るに越したことはありません。。


おすすめですか…そうですね…
僕は買う方はあまり詳しくないのですが( 一一)

アメリカは基本パソコン安いので、$500もあれば十分使えるものが買えます。
アメリカのメーカーだと壊れやすいという話も、あまり聞いたことがありません。
スペックは用途にもよりますが、
文章を書く、Web・動画を見る程度なら、大抵のPCはOKです。
ネットブックだとちょっときついかもしれませんが…

ラップトップなら、
Best BuyのサイトにあるLaptop Discovery Toolというのが便利です。
http://images.bestbuy.com/BestBuy_US/en_US/images/abn/2008/com/pcon/laptop/laptop_test/laptop/LaptopConfigurator.html?h=504&h=488

アメリカで買うとキーボードが日本語じゃないので、全角・半角キーとかはありませんが、
後からインストールすれば入力はできるはずです。

ちなみに僕は日本で買ったTOSHIBAのラップトップ使ってます。。


って、あまり役に立つ回答になってないかもしれませんね…すみません…
2011.05.15 18:10 | URL | #NQ6N0cSQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://starsme.blog.fc2.com/tb.php/1-0656bea6
