Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

あけました

Posted by yonish on   11 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます!!(;´Д`)


実に2ヵ月半ぶりですね…本当にすみません。



受験生って忙しい…って言いたいところですが、
一般生に比べれば帰国生はきっとのんびりしてるんでしょうね…。

現にこうやって更新もしてますし(ぁ


近況…ってほどでもありませんがぼちぼちと。


授業はやっぱり難易度が上がってきてます。

テキストには東大京大の過去問も増えてきましたし、
僕も周りも、赤本とか「東大の理系数学25ヵ年」とか結構やり始めてます。



今更ながら、
なんか実感が湧いてきたなぁ…と。(゜-゜;)



周りももう東大阪大(京大は理系では受験不可)、
医学部志望者ばかりなので、モチベーションも上がります。

みんな頑張っていると、僕もやらなきゃ…と。
いい刺激です。

ただ僕の場合は、そうやって実力をつけなければならない裏で、一次試験の合否への不安があるので…。(-_-;)


周りは割と、統一試験に関しては問題ない人ばかりなので…
前にも書きましたが、SAT2000超え・IB40超えは普通なので…


僕は恐らく、東大志望者の中では統一試験スコアはかなり低い方です。
うーむ。

真面目にもっとTOEFL受けとけばよかった…。


でもまぁ…受かっている可能性は残ってますし、
それなら今勉強しておかないと後悔することになると思うので…

頑張ります(`・ω・́)ゝ


新年の抱負…はね。もうね。

「合格」以外言っちゃいけない気がしますね(

あと更新もしたい…(ボソッ


初詣は行きたいんですけど、予備校の先生に相談したら…
「病気をもらうからやめときなさい」と。

ごもっともですが、厳しいお言葉…。


あれですね。神頼みじゃダメってことですね。
おまもりいっぱい持ってるんだけど捨てるか(

いや罰が当たるか(


ただ、うちは気まぐれな家族なので…無理矢理連れていかれるかもしれませんが。。

どちらにしても、一つ決めてるのは…


絶対おみくじは引かない(ぇ

こういう固定観念系ってリスクが大きいんですよね…。
だから、朝のニュースで「今日の占い~~カウンドダウン!」とか言われたらすぐチャンネル変えるか退室する感じです。


いや本当に。だめなのよ(

自分では分かってるつもりでも、潜在意識ってコントロールできませんからね。
良かったら調子に乗るし。悪かったら落ち込むし。
なら引かないのが一番いいのかな…と。



まぁ、そんな感じのお正月になると思います。




予備校は冬休み…じゃなくて、冬休講。

受験生に冬休みなんてあると思うたか…?ヘッ!(何


ク~リスーマースーがこ・と・し・も・やーってきました…が、予備校の授業は25日まで。
何というイジメ。

独り身は辛い…じゃなくて私事ながら実は彼女が出来まして…
でも諸事情あってクリスマスは一緒にいられない…寂しい…
ので、野郎どもでクリスマスナイトしてました(

(メモ帳にコピペすると読みやすいかも…)

一応楽しかったし…まぁいっか…。涙
また来年ということで。。



そんな感じの2012年。
色んなことがありましたね。自民勝ちましたね。
今年のイベントのおさらいは…池上彰さんにお任せするとして(ぇ

去年の暮れにも書きましたが、要は気持ちの問題かな…と思います。
いい年だと思えばいい年なんです。
もちろん、誰かが亡くなった、とかなら話は別ですが…。
どうせなら、いい年だったー、で終わりたいですもんね。


さよなら2012年。こんにちは2013年。
今年も、みなさんにとっていい年でありますように。


改めて、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


2013年1月1日 yonish
starsme.blog.fc2.com

スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。