Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

Senior Exit

Posted by yonish on   4 comments   0 trackback

最近忙しいです。。(゜-゜;)
ずっと言い続けてるけれども…


まぁ、学年の最後っていうのはいつもだいたい忙しいもんですが、
今年はいつにも増して…

というのも、来週にSenior Exit Projectが控えてるからで。。


Senior Exit Projectというのは、うちの学校の卒業プレゼンみたいなものです。
うちの学校では、卒業前に、自分が高校で何を学んだのかを発表するので!



その準備に追われてまして(-_-;)



内容は、高校で学んだことなら何をやってもOK。

合唱を頑張った人は合唱。スポーツならスポーツ。
家庭科の授業を取っている生徒は作ったケーキ(実物)を見せるみたいですし、
化学を頑張った人は、実験をして見せるみたいです…(゜-゜)


…何でもアリですヽ(´∀`)ノ
すげぇ。



で、僕はというと、、



まず英語を頑張ったので英語。

それから、プログラミングを頑張った…ということで、


プログラミングのデモでもしようかなと思ってます。

あんまり大したものを作っても仕方がないので…
前にブログでも書いたリバーシのJavaScriptを見せて、

それからホッケーのプログラムと、


フラクタルを作るプログラム


をVBで作ってみたので、ちょっと見せてみようかなと。




これをどう説明しようか…



プレゼンは今度の火曜なので、それまでに練習しておかないと(゜-゜;)

ドキドキ。



これが終わればとりあえずひと段落なので…( 一一)
頑張ります!



でもこれって、結構面白い試みだなぁと思います。

みんな思い思いに頑張ったと思うことを発表するので、
評価する先生も大変だとは思いますが…


でも、自分が頑張ったことを説明できて、
なおかつそれを評価してもらえる、というのはとても大事なことだと思います。

学校は何かを学ぶべきところですが、
それが必ずしも勉強でなくてもいい、ということを学校が認めることは、
生徒の個性や多様性を引き出すのに欠かせないと思います。


日本でもこういうことをすればいいと思うんですけどね…
でもやっぱり難しいのかな。。





いよいよ卒業!という感じがしてきました…
先日ようやく、慶應大学の推薦状もアップロードされましたし。。

なんだかちょっぴりさみしい気もしますが( 一一)


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。