Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

Unnavigated

Posted by yonish on   4 comments   0 trackback

シカゴから帰ってまいりました(´∀`)


楽しかったですよ!
一緒に行った祖父も思いのほかアメリカを楽しんでいたようで良かったです。



シカゴは寒かったですね…(゜-゜)
前回行ったときは秋だったのでそうでもなかったのですが。
というか、今年の初春が暑すぎたせいが大きいと思うのですが。。




とりあえずシカゴの街はぐるぐると一通り回ったつもりです。。



そういえば、前回はなかった建造物がありまして…


Chicago Tribuneの建物の前に、、

マリリン・モンローの、
スカートがめくれる有名なシーンの彫像が。。


マリリンモンロー…

ちなみに後ろから見てもバッチリ [ワァーオ] な感じです(ぁ

説明書きも読みましたが、特に何も書いておらず(
シカゴとは関係ないっぽいです。なぜ作った。


さらに、それをうちの祖父が激写しているのがまたツボりまして(
きっと老人会の皆さんとの会話のネタにするんでしょうが!(


まぁでも、楽しんでくれたようで本当に何よりでした。





旅程は思いのほかスムーズに進みまして。

最終日まではトラブルもなくて良かったんですが…



最後の最後、祖父をシカゴの空港に送って行こう…と言う朝に、


なんと、うちのカーナビのガーミン君がオチを付けてくれまして(

ホテルを出て空港へのナビをお願いしても、

見事に立ち上がらないという。。


こりゃマズい。


結局は地図を見て右往左往しながら、命からがら空港へ到着しましたが…

普段の故障ならまだ何とかなるんですが、
今回は祖父のフライトが懸かっているので焦った焦った(; 一一)



そこからナビ抜きでミツワ(日本食材スーパー)に寄って、家に帰って来ましたが。。

やっぱりカーナビって大事ですね!( ̄▽ ̄)


うちは日本にいたころはカーナビ無しのポリシーを貫いてたんですが、
アメリカに来てナビを使うようになって…

今はこれに慣れてしまったので、もう絶対戻れないというか。


技術の進歩は喜ばしいことですが、
なんだか自分が退化してしまったようで情けないです(´・ω・`)
故障すると困ったことになりますし。


実はマイアミへ旅行に行った時もナビでトラブったことがありまして。
その時は機械オンチの父がナビを初期化してしまい、
登録されていた住所が全部消えてしまいました。。

一応旅行は無事にできましたが、
その後は困りました。(主に母が)
家の住所もお店の場所も消えてしまったもので…(-_-;)


ナビに頼り過ぎちゃいけないね!とその時は言うのですが…


でもなんだかんだ言って頼ってしまう(゜-゜;)
それが技術なのかなぁと。


これ以上語っても仕方ないのでこの辺にしておきますが…

技術が進歩しているからと言って、人間が進化しているわけじゃないのかなぁと、
何となく思ったりもしました。。


パソコン禁止って言われたら本当に死んでしまうかもしれない…


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。