Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

散りにけり/補習校卒業式

Posted by yonish on   3 comments   0 trackback

先週画像を上げた桜ですが…

色は匂へど散りぬるを

早々にお散りになられました…\(^o^)/


↓Before
先週の満開の桜


別にこの記事書くために揺さぶったとか!
そんなことはしてませんけれども!( ̄▽ ̄)ぇ


昨日の嵐で落ちてた花びらもどこかへ行ってしまったようで。


…寂しすぎる…(´・ω・`)




そんな桜の散った今日、タイムリーに

日本語補習校の卒業式がありました。(ぇ


今年は弟が卒業する年でしたので、ちょっとかわいそうでしたけどね…



卒業式とは言っても、人数が少ないため小中高合同。
それでも合わせて50人に満たない程度なので、日本ほど長ったらしくもありません。

こじんまりしていて、荘厳な感じでもなく。
そんなに緊張もなかったんじゃないかな、と思いますが。


来賓の方も喋ることは大体震災のことばかりですし、
中身というよりは、どれも形式的なスピーチばかりでした。
そんなものだとは思っていましたが。。

ただ一人、今年は珍しく出席されていたアメリカ某大都市の総領事は、
震災のことよりも、むしろ卒業について語っていて、そこはさすがだなぁと。
元々スピーチが好きな方だと聞いてますし、
聴衆の聞きたいことはやっぱり分かっておられるのでしょうか。


弟の卒業祝いと言うことで、帰りはお寿司屋に行ってきました。
それもわざわざそのためだけに、
はるばる往復100マイル行って帰ってくるという荒業(

メニューはどれもかなーーり高めでしたが、お寿司はおいしかったです。。
日本よりもおいしいかもしれない…


そんな感じでした。



あ、今回は特にオチとかありませんので!(´Д`)ぇ


今週一週間振り返ってもあんまり特にイベントとかありませんでしたし。。
強いて言うなら小学校にボランティアとか行ってきたけどそれくらいです。

小学生ってなんかかわいいよね!反応がね!(´∀`)
重いものを運んでたら、なんか廊下の隅っこに小さくなって道を譲ってくれましたしね…
僕にもあんな時代があったんでしょうかね。。
先週も似たようなこと書いた気がしますが(ぁ



来週さえ終わればあとは春休み直行なので!ヽ(´∀`)ノ
ようやく一段落って感じですね。。受験生だけど(ぁ

そういえば、今年は祖父が初めての海外旅行で家に来るそうです!
去年とか英会話の本持って凄い頑張ってたのを覚えてます(^^)
楽しみですね!



よし、とりあえず最後は締まった!(何


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。