Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

ご無沙汰でした/Tornado

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

突然更新を休んでしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m
予告できたらと思ったのですが、いろいろと立て込んでまして…(-_-;)


具体的に何があったのかというと、3つ。


1つは今日受けてきたSAT

割と出来は良かった気がしますが、
Writingで一つ間違えたことを知ってる問題があるのが悔しくてたまりません。

…間違えた問題を紹介します。。
本当はテスト問題を公開するのは禁止(サインもさせられます)なので、
あくまで僕が思いついた文章ということで(ぇ

文章を正しい文法表現に改める問題。

原文:Everybody except me were ~

A. 原文のままでOK
B.「Everybody except I was ~」
C.「Everybody except I were ~」
D.「Everybody except me was ~」





exceptは前置詞ですので、meが正解です。
Everybodyは単数扱いなので、Dが正解。

最初はDにしてたんですが、最後の20秒で気の迷いからBにしてしまいました。
あとでググって驚愕。
…そのまんまにしておけばよかった、と泣きたい気分です。

下がってたらどうしよう。考えても仕方がないんだけれども。


2つめはクラブのCompetition(大会)。

何の大会かというと、ビジネス関係の教科の大会。

プログラミングやデモンストレーションをしたり、
色々なことについてプレゼンやテストをして、そのスコアを競います。
本当はプログラミングやってみたかったけどそんな時間はないし。
プレゼンも面倒なので、テストを2科目受けてきました。


会計に関する計算と、
エクセルで出題された通りの計算を行うワークシートを作成する科目でしたが…


どちらも入賞してしまいました。。

エクセルの方は1位通過。会計は2位通過。
会計は授業取ってないんだけど…受験生の皆さん、おーい(

まぁ、まだ地区予選みたいなもんなので、すごく光栄なことでもないんですが。
(内容もそんなに大して難しくもありませんし…ぁ)

でも安っぽいながらもトロフィーもいただいたので、それはそれでよかったのかなと思います。




州大会は暇なら行きます(



最後にして最も面倒だったのはSenior Exit Project


うちの学校では、卒論、の代わりにプレゼンを行わされます。

内容は主に、高校生活を通して何を学んだのか。
どのように成長したのか。
それから、ちょっと特技や自己アピールなんかもしたりするそうで。


そのプレゼン自体は春休み後なのでまだいいのですが、
その他にも、Cover LetterResumeというものを提出しなければならず…
それの期限が今週でした。

ちなみにResumeというのは履歴書のこと。
ビジネス関係ではよく使う単語だと思います。

Cover Letterというのは、本来、
企業への応募の際の志望動機や自己アピールをまとめた文章(Letter)を指しますが、
今回はそれをGraduation Committee(卒業認定者、学校の先生)に向けて書けと言われ。
指示が曖昧だったのもあって、なかなか進んでいませんでした。


一応提出1ヵ月前には課題をもらってましたし、
僕自身あんまり駆け込み乗車が好きな人ではないので、
本当なら一週間程度の余裕をもって終えられるはずだったのですが…

なぜか「英語の授業中にそれをやる」、ということになっていまして。。
不真面目なアメリカ人が多いので、
こうでもしないとやらない生徒がいる、っていうことなんだとは思うんですが…

先生も先生で、それを提出の一週間前の授業中から始めるんですね。


なぜもっと早くやらない。
それに合わせる形で、僕も完成を遅らせざるを得ませんでした。。



平日に大会があったおかげで、貴重な授業時間も削られますし…

その間の宿題が免除…なんてことにはなりません。アメリカだもの。
次の登校日にドッサリいただきました。



そんなこんなで、忙しい1週間になってしまいました。。



…言い訳終わり!





先週の話になってしまいますが、アメリカ中部を大きな竜巻が襲いました。
去年も割と大きな竜巻がありましたけどね。


規模に関してはリアルタイムでリサーチする暇がなかったので、データ不足で申し訳ないのですが…


今回の竜巻はうちの州も巻き込んでいきやがりましたので、いつもよりも被害が身近に感じます。

僕も警報が鳴った時は地下に避難していました。
家に誰もいなかったので僕一人で。
いつのまにか寝てたら帰宅後の弟に笑われましたが(
部屋で目覚ましが鳴り続けてたみたいです…気づかなかった…(

幸い、うちの家は何ともありませんでした。。
しかし、亡くなった方もいたようです。ご冥福をお祈りします。。


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。