Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

Picture Day

Posted by yonish on   4 comments   0 trackback

今日は学校のPicture Dayでした。。(´∀`)


Picture Dayとは、色んな部活やクラブが集合写真を撮影する日です。
撮った写真は、その年のYearbook(学校のアルバム)に載ります。


学校の通常日課授業中に、放送で
「○○クラブの人体育館に集合ーー」というように順番に呼ばれていくので、
その都度体育館や図書室などに集合して、写真を撮っていきます。

そのため、授業中も生徒が教室から出て行ったり入ってきたりで…

授業になりません(-_-;)汗






「え、そもそも写真撮るだけなのにそんな日が必要なの?」




…ごもっとも。





本当に何で必要なんだろう…(ぇ

放課後にゆっくり撮りゃいいのに…




まぁそういうご指摘はおいといて…(



僕は4つのグループに入っているので、4回写真を撮りました。


…魂を抜かれました(



もともとカメラはあんまり好きじゃないんですよね。。

アメリカンな   :D   (ビッグスマイル)はちょっと苦手です( 一一)笑



でも、去年はグループゼロ・写真ゼロだったので大きな進歩ですヽ(´∀`)ノ






…それで。


個人写真ではなく集合写真のみで、
しかも100人以上所属している巨大なクラブみたいなのもありますので…


誰が写ってるか分かったもんじゃない。



いや、クラブだからメンバーの名前は分かってるはずなんですが…



クラブ数が多い分、流れ作業のため、
撮影場所でメンバーの確認なんかをしていないせいで…



いるんですね。



遊び半分に、



「全クラブの写真に写ってやろうぜ!!(゜∀゜)」



とか言っちゃう輩が…( ̄▽ ̄;)笑
※良い子はマネしないでね



お前は体育館に住む幽霊なのかと。


もちろんダメなんですけどね。。


でも過去に実際に、そういうヤツがいたらしく…

停学を食らったケースもあるそうで。。(´∀`;)


Yearbookに掲載する前に一応、写真に写ってる人を特定する作業が行われるので、
その過程でバレるらしいです。。


でも、撮ってしまったものは消せないので。。
アルバムにはハッキリと写ることになります…( 一一)



地縛霊ごっこ、ダメ、ゼッタイ。



アルバムは一生残るものですしね。



…つまり、僕の固いスマイルも一生残るってことなんですが。



僕のところだけ肖像画でお願いできないかなぁ…( 一一)
マジメな話…


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。