Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

とーふる りぞるつ (10/22)

Posted by yonish on   0 comments   0 trackback

10/22のTOEFLの結果出てました。



ででん。





Reading: 24 (+6)
Listening: 22 (+2)
Speaking: 22 (+5)
Writing: 24 (±0)

Total: 92 (+13)




うん、まぁ。。

前回が79だったのと比べるとだいぶマシです。

「前回」の記事↓
7/10 「Free from the Tests!」(受験直後)
7/19 「TOEFL & 英検2次結果…」



一応Reading・Listeningの練習なんかはしましたが、
今回の上昇はそれの成果というよりも、
単純に出題形式に慣れたっていう要素が大きい気がします。


92ではまだちょっと足りませんので…
せめて105は欲しいところです。なにげに5点上げてます(ぇ


見る限り、やっぱりWritingをどうにかしなければいけないのと、
Listeningに伸びしろがありそうな感じです。

Speakingは正直、20点台は諦めてたので意外でした。
もうちょっと行けそうですね。25くらいが限界な気がしますが。

Readingはほっといても上がるでしょう。きっと。


Writingでアホなミスをしたと書きましたが、この程度で済んで良かったです。。
どれくらいスコアに影響しているかはもちろん分かりませんが…
でももうちょっと行けてたと思います。

些細なことで減点されるというのは悔しいですが、
何となくTOEFLの抜け穴が見えてきた気がします。


要は練習・練習・練習ってことですかね(-_-;)
あと何度か様子を見て受けてみることにします。

$180は決して安い練習代ではありませんが!( 一一)
ホントに受験料高すぎやしませんかね…



全体的にはもっと低い、80点台を予想してたので、思ったよりはいい出来でした。。



土曜はまたまたSATのSubjectなので気を引き締めていきたいです。
今回は久々に本気で勉強してるんで…良い結果が出るといいなぁ(゜-゜)


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。