Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

Tell Me How to Smile

Posted by yonish on   3 comments   0 trackback

アメリカ人って、写真写りが凄くいいんですよね。


個人写真なんかだと、みんな飛びっきりの笑顔で写ってるんですよ。
どの人も。


実は今度、学校のアルバムに載せる写真を撮りに行くんですが…

今まで3年間ずっとカメラを睨み続けてきたんですが…
最後くらいはちゃんとした写真を撮りたいな…なんて思ってるんですが…



カメラの前で「ハイ、笑って~」って言われて笑える自信が全くありません。

ホントに、全く。



カメラに対する警戒心といいますか…

なんてったって、カメラに写ると魂が抜かれますからね。(ぇ


鏡の前でちょっと練習したりもしてみるんですが、
やっぱりなんか…気持ち悪いし。



アメリカ人はきっと子供の頃から笑顔を作る練習をしてるんでしょうね。
歯並びが悪いと写真写りも悪くなるので、子供の頃から矯正してる人も多いですし。


今思えば、僕はあまり日本でそういう練習をしてこなかった気がします。
練習というか、経験というか…

クラス写真も真面目なものばっかりだし、
生徒手帳の写真も七三分け真顔です( ̄▽ ̄)笑


やっぱり今までの習慣を変えるっていうのは難しいですね…(゜-゜)


お面被って行こうか…( 一一)笑


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。