Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

いざ横浜

Posted by yonish on   0 comments   0 trackback

明日から東京の塾へ行ってまいります!(`・ω・́)ゝ


帰国子女向けの塾って大阪にはあんまり無いんですよね…
ちょっと不便なんですが。


なので、横浜の親戚の家へしばらく泊まらせてもらって、塾へ行ってきます。。

その親戚の家でネットを使えるかがよく分からないので、
その間、ちょっとブログが更新できるかわかりません。

塾の宿題もあると思いますし…


もしかすると2週間ほどブログをお休みするかもしれないので、
一応先に言っておきます。。


ということです…

あまり塾という物自体通ったことがありませんし、
電車で片道1時間という距離なので、まだちょっと不安ですが…

頑張ってきます!ヽ(´∀`)ノ


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する

関学、見学!

Posted by yonish on   6 comments   0 trackback

今日は関西学院大学(関学)を見学に行ってきました!ヽ(´∀`)ノ


実はうちの両親が関学のOBで、
その友達が別の大学で教授をしていまして。。
その方が週一回、関学で講師をしているので…

オープンキャンパスとしてではなく、
その方に個人的に案内してもらいました。。


関学にはいくつかキャンパスがありますが、
今回行ったのは理工学部と総合政策学部のある、神戸三田キャンパス。

関学の建物。

関学はキリスト教系の大学なので、
建物のデザインはみんなこんな感じです。


今日は一日、その方と大学について話をしたり、
学内をぶらぶらと回ったり…


あとは、ちゃっかり授業を聞いて来たり(ぁ

ちょうどその講師の方の担当が
線形代数学(多次元行列の行列式の求め方)の授業だったので…
ちょっと分かりました。ちょっとだけ。。( 一一)


ということで、短い時間ながらも大学生活を体験して来ました。。
大学ってやっぱり自由で楽しそうでいいですね。


…僕の大学の進路については、
結局あまり決まらなかったのですが…(汗

お話も聞いたんですが、やっぱり最後は自分の決断ですからね。。


でも、知っトクな情報はありました。
パンフレットもたくさんもらってしまいましたし…( ̄▽ ̄)笑
パンフレットの山。


まだまだ長い夏休み、有効に使わないといけないなと、
改めて感じました。


この記事をシェアする!
拍手する

英検の結果は…

Posted by yonish on   4 comments   0 trackback

この間受けた英検1次の結果が出てました。
早っ。


準1級と1級のダブル受験でしたが…


さて、結果は…

ジャカジャカジャカジャカ…




ジャン!


まず準1級。





結果は…

合格。


…とりあえず一安心。。




そして1級…







結果は…




…不合格A。



…あーあ…やっちまったぜブラザー…


ってか不合格「A」って…

「アホ」の略でないことを祈りながら(ぇ



ちなみに弟2人も同じ時に英検を受験。
(一人が2・準2、もう一人が準2・3)

弟の方は2人とも両方とも合格してました。


…ということで、合格祝いのシュークリームは僕だけ半分(ぁ

横目で丸々1個を頬張る弟を睨みつけながら(


…二兎を追うものはなんとやらですね( 一一)笑


今回はちょっと残念でしたが、また次回、1年後ということで!


今はとにかく、準1級2次試験の面接に集中しないと。。

7月のTOEFLも申し込んじゃったんですけどね…


どうしましょうかね。。


この記事をシェアする!
拍手する

The Great Nature

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

ちょっと前からですが、
上の「お知らせ」の下にボタンを付けました。
需要はあんまりないと思うので、気休め程度です( 一一)笑

テストはさんざん行ったので、もうクリックしても大丈夫だと思います。
「ニュルッ」っていう感じの動きにしたので、
PCのスペックによっては、動作が重い等の不具合があるかもしれませんが…
もし気になることがあったら言ってください。





最近はネタ不足ですが…(^_^;)


今日はずっと勉強してました。。
Z会やってるんですが、溜めてしまってて(汗

今やってるのは…去年の11月号!(ぁ


一年経つと添削してくれないそうなので、焦ってます( 一一)


それで、勉強してて思ったんですが…

生物って凄いなと。


人間を例にとると、
目や耳は、いくつもの器官が集まって一つの仕事をしていて…
その感覚を脳へ伝達する仕組みとか、
脳の中で実際にどう処理されるのか、とか…


うまく出来過ぎてる気がするんです。何もかも。



進化論に従えば、
全ての生物は単細胞の原始生命から発達して来ているわけなんですが…


一つの生物の中には、
外部から情報を取り入れる器官がいくつもあって、
さらにその中にたくさんの部品があって、
その部品ですら何万、何億という細胞から成り立っている…

そして、ほとんどの場合、それが問題なく生命を保っている。


それがミジンコのような微生物から進化したなんて…

科学的な証拠がなければ、絶対信じてないと思います。



だって、人間に比べればみみっちいほどのパーツしか持っていないパソコンですら、
バグや誤作動を起こすわけですから…


人間というのは、どれだけ小さな存在なことか。


「神様」を信じたくなる気持ちも分かります。



でも、僕が今日感動したこの事実ですら、
自然の偉大さの、ほんの一面に過ぎないんです。

自然というのは、人間の手からは遠く及ばない存在だなぁ…と、
今更ながらそう思いました。


この記事をシェアする!
拍手する

おーふろでキュッキュッキュ~

Posted by yonish on   0 comments   0 trackback

…っていうCMが前にあったんですが、

良く考えたら東京新聞のCMなので…

関東圏の人以外は知らないかも!?( 一一)笑




久しぶりに日本に来ると、
まず戸惑うのはお風呂ですね!(-_-;)(今回は大丈夫でしたが)


アメリカだとバスタブとシャワーが一体になって、
バスタブの外側にカーテンがあり、
風呂場と洗面所とトイレが一体になったものが多いので…

「お風呂に入る」と言っても、
メインはシャワーを浴びるだけです。


そのため、日本に帰ってきてお風呂に入ると…


懐かしのアイテム1、ひしゃく。

これは使いませんね、アメリカでは…
お湯は汲むものじゃなく、シャワーから降ってくるものです。



懐かしのアイテム2、洗面器。

昔はひしゃくからコレに乗り換えるのが
大人への第一歩だと思ってた気がするんですが…

今ではすっかり子供ですね( ̄▽ ̄)ぇ

パシャパシャッっと顔を洗うんだと思うんですが、
やっぱりお湯はひしゃくで顔にかけちゃいますね…

容量的にも、あんまり使い勝手が良いと思えませんが…
でも節水にはいいのかも…!


懐かしのアイテム3、湯船のフタ。

これアメリカにも欲しいんですけどね…
アメリカにはお風呂を沸かしなおすシステムがないので、
時間が空いたり、誰かが入るたびにぬるくなってしまいますし…



アメリカの風呂は肩まで浸かったりもできないことが多いので…

僕は日本の風呂が好きですね( 一一)笑





でも銭湯は…
銭湯だけは無理ですね…(-_-;)


多分アメリカ人には理解不能だと思います。銭湯。
個人のプライヴァスィーを尊重する文化なので… 汗



公の場で裸の付き合いなんて…
イヤァァァァアアアンハズガジィィ(*ノД`*)

みたいな(


あれは日本独自の文化です。ホント。

確かに少しオープン過ぎるようにも思います。。
人それぞれ発達は違いますし、事情もありますしね。
(もちろん、行かなければいいだけの話ではあるんですが)



僕ももう恥ずかしくて入れませんね…(゜-゜)
特に家族と一緒になんかだと…

オトシゴロなんで//(ぇ



多分行ってもずっと洗面器で体隠してますね( ̄▽ ̄)笑


そうか…洗面器はこうやって使うのか…(ぇ


久しぶりに露天風呂とか、
硫黄の臭いでプンプンのとか入りたい気もしますが、、

少なくとも知り合いのいないところがいいなぁ…(・_・;)笑



おー風呂でキュッキュッキュー♪なんて歌いながら
背中を流し合うのは無理ですね!ヽ(;´∀`)ノ汗


この記事をシェアする!
拍手する

六甲颪に颯爽と

Posted by yonish on   0 comments   0 trackback

昨日はコメ等返せずすみませんでした…(-_-;)
なんかPCがブルースクリーンを多発しましてorz



今日は甲子園へ野球を見に行ってきました!ヽ(´∀`)ノ


交流戦最終日、
阪神vs.楽天

僕はとりあえず阪神ファンということで。。




実は今日は僕にとって初めての野球観戦だったんですが…

なかなか面白かったです。


席は割といい場所を手配してもらったようで、
試合もよく見えました。
マートン選手の逞しいお尻を眺められる席でした(ぇ


試合序盤から、会場は熱狂の嵐。

熱狂的応援。


昨日は雨で中断、コールド負けだったので、
初めは今日は大丈夫かな?という感じだったんですが…


結果は7-0で、阪神の勝ち

祖父が阪神がこれだけ圧勝するのは珍しいと言っていました。
(本当かどうかは知りませんが…!)


余談ですが、昨日の雨で中断した試合には、母と弟が応援に行っていて…
その時は雨に降られた挙句に負けてしまったので、
なんか今日の勝ちっぷりが少し申し訳なかったんですが( 一一)汗

まぁそこは…僕の日ごろの行いが良かったということで(ぇ



最後にバルーンを飛ばしました。

飛び回る風船。



これも祖父母曰くですが、
阪神は『応援して楽しい球団』だとか。


今回は阪神優勢だったのもありますが、
確かに、初めてなのにもかかわらず、応援も凄く楽しむことができました。

ありがとう阪神!


また行けたらいいなぁ…(゜-゜)


この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。