Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

Posted by yonish on   4 comments   0 trackback

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「テレビの大きさはどれくらい?」です。

みなさんが視聴しているテレビの大きさってどれくらいですか?
今年、水谷は40インチのテレビを買いました!

昔は30インチ以上のテレビというと、超高級なイメージがあったのですが
最近は大きいテレビも安くなりましたね。
3Dテレビなどは、まだまだ高価なようですが・・・。

...
第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」




家のテレビは30インチくらい…?
と思って今箱を調べたら、42インチ!


割と大きいもんですね…( ̄▽ ̄)


しかし、家のTVはアメリカのDynexという、
BestBuyという電気屋さんの独自ブランドのもので…


あまり品質がよろしくない。(-_-;)


画質は最悪だし、
放っとくと画面が焼きつくし…
今どき焼きつくモニターなんて見たことありませんよorz

720pの42"で単純計算すると解像度は35dpi…ひどいもんだ…


テレビは父の赴任時に会社から出た予算で買ったので、
予算に合わせた結果がこれなわけで…
値段相応というわけですね。

やっぱり日本のメーカーや、
サムスン、hpのような大手とは質が違います…


去年日本に遊びに行ったときに親の実家で見たテレビの綺麗だったことと言ったら…
もうホントに涙が出るかと思いましたよ。


アメリカはもう地デジ化終了してるはずなんですが、
残念ながら家はその恩恵を受けられずにいます。


嗚呼…日本のテレビが恋しい(´Д`)


日本帰ったら是非欲しいですね…
今度は3Dテレビかな?ヽ(´∀`)ノ


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。