Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

即興雑談日記I

Posted by yonish on   2 comments   0 trackback

日記代わりと言いますか、

なんか突然思い出したことを思い出しただけ書きたいなーと
突然思いました(

なんか一貫性がありませんが、是非お付き合いいただければと。


1
まず今日は思い立ってブログのデザインを何となくちょっと変えてみました。

最近、「えっ…私のブログ…シンプル過ぎ?」とか思っていたもので。
確かにテンプレートにはアイコン画像もほとんど使ってませんしね。


そこでしばらく素材探しをしていたのですが…
ようやく気に入ったアイコンが見つかりました!( ̄▽ ̄)

素材をお借りしたblue-green様、ありがとうございました!

でもちょっと可愛すぎますかね(-_-;)汗
自分では割と気に入っているんですけどね。

なんかまた思いついたら変えるかもしれません。


2
今日はTV Japanで葉加瀬太郎の20周年記念コンサートをやっていました。
てっぱんのテーマソング「ひまわり」でもおなじみの人ですね。

いやぁ葉加瀬さんは前から好きだったんですが…
このコンサート見ててさらに素晴らしい人だなと。

音楽はYouTubeでしか聞いたことがないので、ファンを名乗るのはおこがましいのですが、
いつかCDも欲しいと思うばかりです。

コンサートの中で「Another Sky」という曲が演奏されたのですが、
どこかで聞いたことがあるな…と思ったら、
ANAの飛行機の、着陸後の機内で流れてる曲なんですね。

こんなところにも葉加瀬さんの曲が…ヽ(´∀`)ノ
今度は機内に残ってもっと真剣に聞こう(ぇ

コンサートはなかなか面白かったです。
実際に行ける機会があればいいなぁ…(゜-゜)


3
実は昨日、家の電気ケトルが壊れまして。。

今まで調理用のお湯は全部それで沸かしていたので、
我が家は突然湯欠状態に陥りました。

そこで新しいものを買ってこようと両親が意気込んで出かけて行ったのですが…
すぐに帰ってきました。

…今日はイースターで、店が休みだったそうです。
イースターは特別祝日とかではないので、影が薄くて忘れていましたが…(-_-;)


電気ケトル君もなんて時期に壊れてくれたのでしょうね。
悪い子です。
愛情が足りなかったんでしょうかね。思う節はいろいろありますが(ぇ


ちなみにこのケトル君は二代目で、
一代目もつい先日壊れたばかりでした。
そこでその時は母がその日のうちに買ってきたのですが、
なんでもエラく値下げしていたそうで…

まさに安物買いのなんとやらですね。

保証があるので無償返品はできそうですが、店が休みならどうにもしようがありません。


うわ…茶飲みてぇ…(゜Д゜;)

アメリカへ来た時に、面倒くさがりの母はヤカンを捨ててしまったので…
結局電子レンジで沸かしました。その手があったか。

電子レンジ偉いよ。可愛いよ。

ちょっとぬるいですがそこら辺は許すとして。


でも早く買ってきてくれないかなぁ…




日記は以上です。
もっといろいろ書ける気がしたんですが忘れてしまいました。
また思いついたときにでも。

旅行の記事もいい加減書きたいなぁ…


あーあ、そういえば勉強もしようと思ったのに忘れてました。
きっと電気ケトルのせいだ。そうに違いない。


スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。