Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)

スポンサーサイト

Posted by yonish on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をシェアする!
拍手する

Scheduling Next Year

Posted by yonish on   0 comments   0 trackback

2月。そろそろ来年のスケジュールを決める季節。



アメリカの高校(うちの高校)は取りたい科目を自分で決め、スケジュールを組み立てます。

と言っても、毎日時間割は同じなので、最大6、7教科くらいしか取ることができませんが。



僕はどうしましょうか…(-_-;)

EnglishとAP Calculus(数学)は当然として、

とりあえず理系に進むつもりなので、

AP Chemistry(化学)・AP Physics(物理)は取っておきたいところです。



ArtはまだCredit(単位)を取っていないので取らなければならないらしい。

あとはAP Computer ScienceにするかMOSにするか。

MOS(Microsoft Office Specialist)のクラスでは、資格も取得することができます。

国際資格のようですが、日本でも有用なのかそうでないのか…汗



高校で、オプションでクラスと資格が取れるというのは、アメリカならでは、でしょうか。



それにしても、どうしたものか。笑

スポンサーサイト
この記事をシェアする!
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。