Analyzer

アメリカに住んでいた、ある高校生の記録。 (元ブログ名「星条旗と俺。」)


Posted by yonish on


この記事をシェアする!
拍手する

iMyrics

Posted by yonish on   25 comments   1 trackback

アメリカ全然関係ないです。


暇に明け暮れていたわけじゃないんです。
ただプログラミングがしたかっただけというか…


↓以下VOCALOID大丈夫な方に限る↓

VOCALOID楽曲歌詞登録支援ソフトウェア

3/3 iMyrics 2.14 公開!!
SkyDrive、または「更新履歴」のリンクからダウンロードしてください!





←画像クリックで最新バージョンをダウンロード
ダウンロード後、ファイルをお好きなフォルダへ解凍してご利用ください。


※うまくダウンロードできない場合は、↓のバージョン番号をクリックしてください。

VOCALOID楽曲の歌詞を、
初音ミクWikiからiTunesへ転送するフリーソフト。


スクリーンショットスライドショー(画像はv2.10)

  • VOCALOID楽曲歌詞登録支援ソフト、iMyrics。
  • 新しくなったインターフェースで、検索が簡単に。
  • 登録したい曲が多すぎても…一括検索だってお任せあれ。
  • 手間取ってた歌詞登録だって、ほら、こんなにカンタン。そう、iMyricsならね。
  • いびつに改行された歌詞とは、もうサヨナラ。
  • アートワーク登録機能だって。
Image of
必須環境
・Windows OS
・Microsoft .NET Framework 2.0 (4以上を推奨)
・iTunes 9以上
・Internet Explorer
(連携機能利用にはLyrics Masterが必要)

ご使用の前に必ずReadme.txtを参照してください。
使用にあたっての注意事項などもそこに含まれます。


開発環境
・Microsoft Visual Studio 2010 Professional、Visual Basicで開発。
・Windows 7 32bit (Intel Core 2 Duo 2.4GHz, メモリ4GB)
・.NET Framework 4.0
・iTunes 10.5
・IE9
・Lyrics Master 2.3.2

※お願い
作者の方であまり多くの動作テスト環境を用意できないため、上記以外での動作確認(特に64bit)をされた方がいらっしゃれば、ご連絡いただけるとありがたいです。

更新履歴
旧バージョンはこちらからダウンロードできます。

[v2.14]2013/3/3
※クリックするとダウンロードが始まります。
・初音ミクWikiの仕様変更に対応しました。
・UIを少し変更しました。
・説明書が付属します。

[v2.12]2012/02/20
※クリックするとダウンロードが始まります。
・バグを修正しました。
・一部の機能の高速化・最適化を行いました。
・シンボルの置換機能が正規表現に対応しました。
・簡易歌詞ビューワを搭載しました。
・設定ファイルが出力されるようになりました。
ニコ動見てて歌詞が気になった→検索したら歌詞が聞いてた曲とリンクされてムカついた→簡易歌詞ビューワ

設定がsetting.iMiniファイルへ出力されるようになりました。
☆前バージョンから設定を移行する方法
コマンドラインに「/p」を追加することで、前バージョンの設定をsetting.iMiniファイルへ出力できます。
1. iMyrics.exeのショートカットを作成する。
2. ショートカットのプロパティを開き、リンク先の末尾の「iMyrics.exe」を、「iMyrics.exe /p」へ書き換える。
3. ショートカットを実行する。

同様にコマンドラインに「/n」を追加することで、メインウィンドウを表示せず、シンプルに再生中の曲を検索することもできます。

ヘルプはもうちょいです!

[v2.11]2012/02/06
・キーワード抽出機能!
・英文歌詞ハイライトに暫定的に対応!
・その他バグ修正、最適化。
キーワード抽出機能についての詳細はReadmeをご覧ください。
英文歌詞の改行は、僕の持っている曲ではある程度の正確性を確認していますが、100%は保証できません。ご了承ください。

相変わらずヘルプは完成しておりません。すみません。

「シンボルの置換」機能を正規表現に対応させましたが、この変更のため、現在、この機能でバグが発生する状況が生じています。このバグを回避するには、シンボルの置換機能の利用を控えるか、以下のステップに従ってください。
1.設定画面の「一般」タブより「シンボルの編集」をオンにする。
2.iMyricsを再起動する。
3.iMyrics.exeと同じフォルダに作成される「Symbols.csv」をメモ帳で開く。
4.最終行(zero width non-joinerの下の行)へカーソルを合わせ、バックスペースキーを押して改行を削除する。
5.ファイルを上書き保存する。
6.iMyrics上で「シンボルの置換」機能を実行する。


「シンボルの編集」はオフにしないでください。
更新は少し先になりますのでお待ちください。ご迷惑をおかけします。

[v2.10]2012/01/29
・多数の細かいバグ修正!
・検索キーワード設定変更(コメント等のタグ利用)機能!
・プレイリストによる自動検索フィルタリング!(スマートプレイリストと組み合わせることで、複雑な条件付けが可)
・検索キャンセルが可能に!
アーティスト名をボカロ名にしている、などの需要に対応しました。(いるかどうか分かりませんが。。)

ヘルプの製作が間に合わなかったため、ヘルプファイルは付属しません。
インターフェースは直感で操作できるよう心がけたつもりですが、 詳細なヘルプのリリースは、今しばらくお待ちください。

[v2.06]2012/01/02
本バージョンはベータ版です。
不具合がある可能性がありますので、それを許せる方のみご利用ください。

・安定性の向上!
・歌詞編集ウィンドウの機能強化!
・iPodの画面文字数に合わせて歌詞をハイライト・自動改行可能に!
・楽曲情報を取得可能に!(+動画サムネイル取得・登録機能)
・Lyrics Masterとの連携強化!
たぶんBetaはこれで最後ですヽ(´∀`)ノ

[v2.05]2011/12/19
本バージョンはベータ版です。
・検索精度が向上しました。
・バグを改善しました。
・検索タイムアウトを設定可能になりました。
・設定項目を追加しました。
・HTML記号置換機能追加!
・Lyrics Masterとの連携機能!
結構完成体に近づいた気がします。。

[v2.04]2011/12/08
本バージョンはベータ版です。
・UIが一新されました。
 ちょっとだけ、LyricsMasterみたいになりました。
・検索精度の大幅上昇!
・歌詞の一括検索機能!
・その他いろいろな機能改善・付加。

[v1.41]2011/10/17
・安定性が向上しました。
・検索失敗時、キーワードから検索できるようになりました。
しかし164さんの歌詞がヒットしないのはなぜだろう。

[v1.32]2011/10/14
・安定性が大幅に向上しました。
・一部ユーザビリティを改善しました。
今までトラブってた方、一度お試しください。

[v1.27]2011/10/12
・バグを修正しました。
・一部環境での不具合を改善しました。
これで.NET Framework 2.0以上でも動作可能なはず…

[v1.25]2011/10/09
・検索失敗時に任意のURLから取得可能になりました。
・少しだけ検索精度が上がりました。

[v1.12]2011/10/08
・歌詞を編集できるようになりました。
・空白を改行に変換する機能を追加しました。
・「検索中」の表示
・安定性・操作性の向上

改行しないと歌詞がiPodの画面に収まらないので、
個人的によく使う空白→改行を実装してみました。


リクエスト等
質問・ご意見は他の方の役にも立つため、できれば記事へのコメントでお願いしていますが、
説明書に記載の連絡先、またはこちらのメールフォームからも受け付けています。

お名前:
メール:
件名:
本文:




お借りした曲:
「希望の橋と自由の魔法」by 164

他のおすすめ→「ボクソラウミキミ」

「廃都アトリエスタにて」 by cosMo(暴走P)

他のおすすめ→「R-18」

「存在証明」 by 挫折P

他のおすすめ→「環状世界」

「椿姫」 by kous

他のおすすめ→「天気雨」

「花火空」 by KulfiQ

他のおすすめ→「ヘイムダルの角笛」

曲は個人的に好きなものを…(汗 ステマじゃないよ!
選曲には、楽曲の製作者の意図は一切関係ありません。
気まぐれで変えるかもしれません。。





ボカロいいですよねボカロ(ぁ


開発のキッカケ
iTunesに歌詞を転送する時は、
LyricsMasterという有名なソフトがあるんです。

とても便利なソフトなのですが…


残念ながらVocaloidには対応してないんですね。


それで、まぁ…
初音ミクWikiから歌詞をいちいちコピペしてくるのも面倒なわけで。


そんなときにふと見つけたのがこのソフト。Vocalo Lyric (甘味志向@はてな)。



こりゃ便利だ!


そう思ってダウンロードしようとしたんですが…
…Mac限定。


仕方ないMac買うか
アカン!ワイはWinユーザーのままがえぇんや!


Win版無いかと他に探してみたけど…無い。


だったら…だったら作るしかない…



ということで…
初めはVocalo LyricのAppleScriptをVBSに変換できるんじゃないか…なんて夢を見てたのですが、
あまりにも仕組みが違いすぎるので断念。ガクリ。

それでもVBSで頑張ってみる。断念。ガクリ。

…ということで、
Visual Basic .NETでの開発に落ち着きました。。

C++とかJavaScriptならちょっと扱えるのですが…
VBはもうホントに初めて触った感じでした。これが処女作になります。


それでもめげずにえいやっ、えいやっ、と2日程費やしまして。。
今更ながらJSでやっときゃ良かったと思います( 一一)笑

こんな大事な時期に何やってるんだというツッコミは置いといて。



やっと完成しました。


とりあえずまぁまぁの出来ですかね…


UIついてませんし、まだ改善点は多くあるかと思います。※UIを搭載しました。
VB初心者+時間が無いため、改善できるかどうかもわかりませんが…


Vocaloidファンの皆様、ぜひ使ってもらえれば嬉しいです。


いつも曲を提供してくださるP様、
Wikiを編集してくださっているユーザー様、ありがとうございます。

あと、可愛いアイコンをくださったユメのオワリさん、ありがとうございました!


ってかVB使いやす過ぎる…(-_-;)


この記事をシェアする!

tag : Vocaloid 歌詞 登録 iTunes iMyrics

拍手する

Comment

雪華 "No title"
ミクちゃんだ♪

ソフトの開発してしまうなんて、すごいですねv-353
過去に必修授業でなんかやった気もするんですが忘却の彼方もよいところですねorz
音楽再生デバイスを持たない生活なので、もっぱら某動画サイトでしか聞けないのですがー・・・。
初期の方が歌い方の癖とか好みだったり(爆)

北米トヨタのミクも見て見たいのですが、CMなかなか当たらないんです
どこの局で確立高いとかご存知でしたら教えてくださいv-55
2011.10.07 13:48 | URL | #ZJmJft5I [edit]
yonish "Re: No title"
◇雪華さん
おぉ、ミクちゃん知ってましたか!(゜o゜)
ビックリです!

初期がお好みですか…通ですねぇ( ̄▽ ̄)笑
最近はAppendのせいか、どれも割と調教が上手いんですが…
ちょっとケロっとしたのもたまに聞きたくなりますよね(´∀`)

僕もトヨタのCM見てみたいんですが…未だ巡り合えず( 一一)笑
あまりアメリカのTV見ないっていうのもあるんですが

CMは動画サイトで見ただけですね…
インパクトは確かにあると思うんですが、
果たして「トヨタ」の宣伝にはなったのだろうか…(゜∀゜;)笑


うちの母も大学でプログラミングは学んだそうですが、
あくまで実験機器とのデータ送受信用だったとか…
(今とは時代が違うかもしれませんが)
Visual Basicという言語自体はMicrosoft Officeのマクロでも使われているので、
触ったことのある方は多いかもしれません。
ただ、自分が本当に作りたい、したいことが出来る可能性や喜びがプログラミングにはあって、
それを知らずに仕事や作業簡略化の手段としてしか使わないというのはいささか勿体ない気もします。。
(もちろんそれもプログラミングの持つ可能性の一つではあるのですが)

…要するにプログラミングは楽しいってことが言いたいのです!(; ^^)汗
長々とスミマセン…

いつかVOCALOIDみたいなソフトも作れるようになれるといいなぁ…(゜-゜)


あ、あと絵文字可愛いですv-266
取ってつけたようですが!( ̄▽ ̄)笑
2011.10.08 02:11 | URL | #- [edit]
葎香 "No title"
甘味志向@はてなさんのところからきましたv-521

あの、ダウンロードができないんですけど、やり方とかありますか?v-356

PCあまり得意じゃないんで、教えてくださいv-356
2011.10.10 09:34 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇葎香さん
ありがとうございます(´∀`)


リンク先で「iMyrics(番号)」をクリックするとDLできるはずだったのですが…

実際の状況が分からないので何とも言えませんが、
ブラウザのバージョンによってはDLできない場合があるようです。

↓のリンクを試してみてください
http://v4voig.bay.livefilestore.com/y1pJohJoY2oLT_5hMMbzKx0h7gjfpFfMgwVQPmEgtlAjgPE3TxGXszHA_IJhDjA9VGCInga8kFyTuWInB8UEnPS_w/iMyrics125.lzh

もしダメなようでしたら、別のアップローダを検討させていただきます。。
ご報告ありがとうございました。
2011.10.10 11:01 | URL | #- [edit]
葎香 "No title"
こんにちは(* ・ω・ *)
先日はありがとうございました(*ノ∀`*)

今日また最新のやつをダウンロードしてみました(・ω・)

でも、ダウンロードはできるようになったんですが、アイコンをクリックすると
問題が発生したため、iMyricsを修了します。
ってでてきます(´・ω・`)

後、リンクも webページがみつかりません。ってでてきます(´・ω・`)

これって私のPCに問題があるんでしょうか(´;ω;`)

一応報告しときますね(・ω・)
2011.10.16 03:40 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇葎香さん
こちらこそ、ご報告ありがとうございます!(´-`)
プログラムの動作はPCによって違うので、
なかなか見つけにくいバグがあるのは事実です(-_-;)

ダウンロードができるようになったのはよかったです。。

iMyricsが勝手に終了する場合の理由として、
もっとも可能性が高いのは、「iTunesで曲が再生されていない場合」です。
iMyricsを起動する前に、iTunesで歌詞を追加したい曲が再生されていることを確認してください。
(バージョン1.4では警告が出るようになっています。)

他に考えられるのは、
Microsoft .NET Frameworkというソフトがパソコンに入っていない場合です。
コントロールパネルから、
XPなら「プログラムの追加と削除」、
Vista/7なら「プログラムと機能」で検索してみてください。
(Vista/7の場合は元から入っていたような気もしますが…)

.NET Frameworkはバージョン3.5以上で動作確認をしております。


リンクはいつの間にか無効になっていました。僕のミスで申し訳ありません。
ミクのアイコンをクリックしてダウンロードしてください。。

機会があれば他の方にもテストを頼んでみたいと思います。
2011.10.16 19:46 | URL | #- [edit]
葎香 "No title"
こんにちは(* ・ω・ *)

詳しい説明ありがとうございます(* >ω< *)
無事出来るようになりました(´∀`*)

iTunesで曲を再生してなかったのが原因だったみたいです(・∀・;)

お騒がせしてすいません(-ω-;)
ありがとうございました(*´・ω・`*)

後、報告遅くなってすいません(´・ω・`)

本当にありがとうございました!(* ・ω・ *)


2011.10.30 07:22 | URL | #- [edit]
yonish "Re: No title"
◇葎香さん
おお、それは良かったです!!(*^_^*)
報告していただけただけで十分ありがたいです!
こちらこそありがとうございました。。

アップデートはもうそんなに無いと思いますが、
気が向いたらまたいらっしゃってくださいね。。
2011.10.31 01:33 | URL | #- [edit]
もろへいや "No title"
うちのブログにコメントありがとうございます、気づくの遅くなってスイマセン。
さっそくリンクとトラックバックの送信しておきました。
これからも頑張ってくださいね、ではでは。
2011.11.22 08:47 | URL | #BZox.ujY [edit]
yonish "Re: No title"
◇もろへいやさん
ありがとうございます!!
勝手に作らせていただいたのに、紹介までしていただき感激です。
頑張って改良していきたいと思います。m(_ _)m

こちらからもトラックバックさせていただきました。
遅くなって申し訳ありません。。
2011.11.23 04:14 | URL | #- [edit]
La+ "自動更新"
このソフトを見つけてから毎日がバラ色です。

ちょっとブログにも書かせて頂きました。


使ってて気になったのが、自動更新ボタンを押しても全く更新されないということです。

なんかやりかた間違ってるのかな~とiTunes側とこのソフト両方から曲を変えてみたんですけど、どっちでも反応無くて><

改良お願いします^^
2011.12.18 08:44 | URL | #- [edit]
yonish "Re: 自動更新"
◇La+さん
ありがとうございます!
ブログも拝見させていただきましたが、感激です!
是非抱いてくだs

バラ色ですか(´∀`)
こちらも作ったかいがあります。。


自動更新の方はバグで、
アーティスト名が同じだと機能しないようでした。

ご報告ありがとうございました。

先ほど公開したVer.2.05で修正されていると思います。
こちらでもう一度確認ください。


今後も頑張って改善していきますのでよろしくお願いします。
問題報告・意見・感想等お待ちしてます。。
2011.12.19 02:36 | URL | #- [edit]
マピダ "要望"
ソフト(2.10)使わせてもらわいました!
要望なんですが・・・ 自分はiTunesのタイトルを
「曲名(作曲者名) - VOCALOID名」または、「曲名(作曲者名) - 歌い手名」にしています。
アーティストのところは「VOCALOID」または「歌ってみた」としています。
(アルバム名・ジャンル名はニコニコ動画、作曲者名はつけていません。iPodのほうに表示されないので。)

この場合大半の歌詞が検索されないんですが、どう検索すれば一番効果的でしょうか?
また、iTunesから→検索法を設定し→検索する方法も出来ればやってほしいです。
例:キーワードの設定で [Name]([Composer]) - [Vocaloid] のように設定して、
そこから初音ミクwikiで検索するような感じ。

分かりにくくてすいません。ソフトを作ってくださってありがとうございます!
自分のほかにも様々な設定をしている人がいると思います。
このソフトを使いやすく利用できる人が増えることを祈っています!
2012.02.05 04:19 | URL | #VEjJlpAQ [edit]
yonish "Re: 要望"
◇マピダさん
コメントありがとうございます!

そういう命名方法もあるのですね…(゜o゜)
勉強になります。。

とりあえず、本日公開したv2.11にそのような機能をつけておきました。
使ってみて、感想等あれば聞かせてもらえると嬉しいです。


~以下、Readmeより抜粋~

★キーワード抽出機能
曲名にアーティスト名等も一緒に入力している場合、従来は検索を行うことができませんでした。
v 2.11では、そういった場合でも、命名規則を入力することで、キーワードを抽出して検索できるようになっています。
設定画面、一般タブの「キーワードの設定」をクリックし、チェックボックスをオンにしてください。

例1:曲名を、「メルト - ryo」のように、「[曲名] - [アーティスト名]」の形で入力している場合。
例2: 曲名を、「メルト (ryo) : supercell - 初音ミク」のように、「[曲名] ([アーティスト名]) : [グループ名] - [ボーカロイド名(「その他」キーワードとして使用)]」の形の場合。
①自分が使用している命名規則を入力します。曲名などのフィールドは、キーワードで置き換えます。
例1: [Name] - [Artist]
例2: [Name] ([Artist]) : [Group] - [Comment]
②タグの前後にコンマを入れます。最初と最後のコンマは削除します。
例1: [Name], - ,[Artist]
例2: [Name], (,[Artist],) : ,[Group], - ,[Comment]

結果:
例1: [Name] → メルト、[Artist] → ryo
例2: [Name] → メルト、[Artist] → ryo、[Group] → supercell、[Comment] → 初音ミク
設定された検索ワードが、これらのキーワードで置換されます。
iTunes上の楽曲情報への影響はありません。

注意:全角・半角や、スペースの有無などには十分注意してください。正しい結果を得られない場合があります。
曲名・アーティスト名・コメントを通して、同じキーワードを複数回使用しないでください。最後にあるキーワードのみが反映されます。

~~

マピダさんのケースでは、
[Name],(,[Artist],) - ,[Comment]
というフォーマットになると思います。(Commentはあってもなくても大丈夫です。)
ただし、括弧の全角/半角や、スペースなんかには気を付けてくださいね。
混在している場合は、お手数ですが、手動で検索を行ってください。

このフォーマットを抽出設定に入力の上、
キーワードで、曲名→[Name]、アーティスト名→[Artist]を設定してください。
(ボカロ名・歌い手名はなくてもヒットすると思います。)

検索フィルターは「ジャンル:ニコニコ動画」でOKだと思います。

上手く動けばいいのですが…( 一一)
またご意見お待ちしてます。
2012.02.05 22:15 | URL | #- [edit]
マピダ "感謝と要望"
書き込みからの素早いの対応ありがとうございました!!
なんとか設定してみて、だいぶ良くなりました。

ですが、もっと使いやすくするためにもう少しお願いしてもいいですかね・・・?
①また次回開いた時に初期設定に戻ってしまう時があるので、
現状の設定ファイルを保存して、また読み込めるようにしたいです。
何パターンかの設定をする人もいると思いますので。
[Name],(,[Artist],) このパターンで検索できなかったものを次のファイルを開いて
[Name], / ,[Artist] これで検索する、のような感じ。
(キーワードの設定だけでなく、すべての設定が対象)

②今更の質問ですが、現時点ではどのような検索方法を行っているのでしょうか?
設定した[Name]と[Artist]の2つを使って初音ミクWikiで検索しているのでしょうか?
[Name]と[Artist]の検索で取得できなかったものは、[Name]だけで検索したら出る時もあったので、そのような設定があってもいいかもしれません。
(どのような検索法を使ってるのか分からないので、何とも言えませんが・・・。)

③スクリーンショットスライドショーに、設定画面の画像も追加したほうが分かりやすいと思います。
色々な場合の設定もやってほしいです。

まだ自分もいろいろ試してみないとわからないので、何度も質問・お願いするかもしれません;
2012.02.06 06:09 | URL | #VEjJlpAQ [edit]
yonish "Re: 感謝と要望"
◇マピダさん
お返事ありがとうございます!ヽ(´∀`)ノ


開いた場合に初期化されてしまう現象は確認できていないので分かりませんが…
iMyricsのフォルダを移動した場合などは、別のプログラムとして認識されてしまうため、設定ファイルが初期化されるように見えることがあります。面倒ですが、フォルダを元に戻すか、再度設定をしてください。
心当たりがなく、問題が続くようであればまたご連絡ください。

設定ファイルの件ですが、システムに少しばかり複雑な変更を加えなければならないので、今のところは保留にさせていただきます。すみません。
余裕があれば試してみたいです。
ですが、どちらにしても設定ファイルの読み込み(切り替え)は手動でしていただくことになると思います。。

設定ファイルを使い分けるようなケースは、キーワード以外にはあまり思い当たりませんので…
具体的な例を頂けると、他の解決策が取れるかもしれません。。


検索には、原則、検索画面の「曲名」、「アーティスト名」、「キーワード」のすべてを利用しています。

「自動」オプションを選択した場合、まずGoogle検索でこれらのキーワードすべてを利用して検索を行います。その結果を解析し、曲名がマッチしたもののみを検索結果の候補に加えます。
その後、初音ミクWikiを同様に検索し、結果の候補に加えます。
これらの候補の中から、正しい結果と思われるものを選んで表示します。

>[Name]だけで検索したら出る時もあったので、そのような設定があってもいいかもしれません。
一応実装済みです。。
設定画面の「初音ミクWikiでは曲名を先に検索」オプションはオンになっているでしょうか?
これがオンの場合は、自動的に曲名のみで検索をします。

曲名のみで直接検索後、「うまくヒットしなかった場合」「同一の曲名で複数結果がヒットした場合」のみ、曲名+アーティスト名+キーワードで再度検索を行います。


もし、どうしてもヒットしない楽曲があれば、曲名・アーティスト名等を教えてもらえれば、僕の方で原因を調べさせていただきます。



設定が分かりにくくてすみません。。

スクリーンショットスライドショーは、iMyricsがどのようなソフトなのかを把握していただくために置いてありますので、設定画面を追加するのはちょっと違うかな?と思っています。

更新履歴でも何度も繰り返していますが、本当は画像や詳細な仕様などをまとめたヘルプファイルを付属させるつもりでした。
しかしなかなか製作時間がとれず、2/3程の完成度からなかなか進んでいない状況です。申し訳ないです。
ソフトの使い方に関して疑問点があれば、今のところはこちらのコメントか、メール(Readmeの最後にあります)にてお願いします。他の方の参考にもなりますので、できればこちらへのコメントで頂けると嬉しいです。


重ねて申し訳ないのですが、個人的な理由であまり時間が取れないため、
少しの間アップデートはお休みさせていただきます。m(_ _)m
バグや改善点を残したままのため、本当は気が進まないのですが…

アップデート停止中も、質問等はお気軽にしていただいて構いません。。
2012.02.07 02:26 | URL | #- [edit]
くろだい "お願い"
お忙しい中すみません。

曲を再生してもソフトでは再生されていないことになっており、

また、曲とのリンクができないのですが

どうすればよいでしょうか?   
お時間ができましたら教えてください。
2013.01.27 05:56 | URL | #- [edit]
yonish "Re: お願い"
◇くろだい さん
こんにちは。
お返事遅れて本当に申し訳ないです。

とりあえず、iTunesとiMyricsが最新であることを確認してください。

それから、再生中の曲を認識しないというのは、「同期」ボタンを押しても…ということでしょうか。
「自動同期」ボタンはオンになっていますか?
iTunes自体を認識していない場合は、起動時に「iTunesを起動しますか?」という警告が出るはずなので、
それをクリアしているということは、iTunesの認識自体はしているはずです。

説明書が完成しておらず、ご迷惑をおかけします。


また受験期で多忙なため、あまり詳細に対応できず申し訳ありません。
あと一か月少々お待ちください。
2013.01.31 15:56 | URL | #- [edit]
じゃり "動作報告です"
今日こちらの素晴らしいツールの存在を知ってさっそく使わせていただきました。
素晴らしすぎます!!
当方の環境は
Windows8 Pro 64bit
iTunes 11.0.1.12
Lyrics Master 2.3.6
試験頑張ってくださいね!!
2013.02.10 10:30 | URL | #- [edit]
yonish "Re: 動作報告です"
◇じゃり さん
ありがとうございます!!
開発する励みになります。。

動作報告も助かりました!
ありがとうございます!!(*^_^*)

受験はあともう少しなので…乗り切りますね!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2013.02.27 20:08 | URL | #- [edit]
1310 "???"
いつも愛用させてもらってます!!
今日久しぶりに使ってみたら改行されなくなってました・・・

手動でやれって話ですよね(笑
できたら解決方法?教えてください!

win7 64bit
iTunes 11.0.2.25
Lyrics Master 2.3.6
2013.03.01 06:04 | URL | #- [edit]
yonish "Re: ???"
◇1310さん
ご報告ありがとうございます!m(_ _)m

初音ミクWiki側の仕様変更っぽいです。
修正ができましたので、テストをした上でもう一度修正版をアップロードさせていただきます。

助かりました!(^_^;)
2013.03.01 22:03 | URL | #- [edit]
1310 "修正ありがとうございます!!"
おお!!アプデありがとうございます(`・ω・´)
修正されてる上に見た目可愛いですね!!!

これからも愛用させて頂きます♪
2013.03.16 00:59 | URL | #3DpfYUu6 [edit]
yonish "Re: 修正ありがとうございます!!"
◇1310さん
はい!
結構前から作ってあったんですが、なかなかアップデートする機会がなく…(゜-゜;)

こちらこそ、ご報告本当にありがとうございました!
助かりました。。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2013.03.20 14:35 | URL | #- [edit]
"承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.10.03 12:19 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

